スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


柔らかステーキ肉

2009年04月30日 17:52


GWが始まりましたね!
みんな待ちに待った大型連休~!・・・と、思いきや。
豚インフルエンザ流行という心配なニュースも入ってきました。
お隣韓国でもすでに推定患者が出ているそうですよ~(><;)

今年は国内で遊びましょう♪
美味しそうなステーキ屋さんの情報をゲットしたのでご紹介でーす^^


店内には有名人や野球選手のサインがたくさん飾られ、混み合う時間帯には合い席を求められるほどの人気店。
ステーキハウス朝日レストランです。

場所は名護。
パイナップルパークから那覇向けに5分ほど車を走らせた場所にあります。
大胆ピンクな外観ー∑(゜∀゜ノノ
どうしてこの色にしようと思ったんだろう・・・(笑



店内は食堂を小奇麗にした感じになってます。
このお店はオーストラリア産の高級フィレ肉を使っており、沖縄らしい県産牛が食べられるわけではありません。
・・・が、逆に言うと外国産のお肉で人気店ということは、本当に美味しくなきゃお客さんは来ないってことですよね><




牛肉の刺身\1600。
牛肉のスジを手作業で極限まで取っているので、とろけるような柔らかさとのこと(’∀’)
メニューが、「ランチ・大(200g)・小(150g)・牛肉の刺身」だけというのも自信の表れでしょう^^

メインのステーキはサラダ・スープ・パンorライスが付いていて、1枚のステーキ肉ではなく野菜炒め?のような感じです。
目の前の鉄板で焼いてもらうのですが、なんと焼く前のお肉を少しだけ生で食べさせてくれます。
それくらい新鮮!

県内外にファンが多いっていうのも納得^^

文章で書くとあまり伝わりませんが、どう美味しいのかはぜひご自分で確かめてみてください(^∀’)
行けない方は、こちらを見て食べたつもりに・・・!(笑

沖縄は豚肉の消費量が多いので、豚インフルエンザの影響がちょっと心配なヒサノでしたノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 柔らかステーキ肉

    とろけるようなやわらかさ・・・。
    う~ん。
    食べてみたい。
    美味しそうですね。

  2. syu | URL | -

    これはうまそうっすね!

    ヒサノさんお久しぶりです。なかなかコメントできずに申し訳ありません^^;
    この牛肉はうまそうですね。肉料理はたまらなく好きなので、みているだけで食欲そそります。
    コンビニ弁当も色々あるのですが、肉系弁当が結構多いんですよね。
    沖縄にもセブンができるという噂です。(笑)

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 柔らかステーキ肉

    ヒサノちゃん、こんにちわ~♪
    今日の夜はお魚の予定でしたが・・・
    牛肉のステーキにしますわ。
    だって、横でだりだりさんが見てて
    お腹がクーって言わすんですもん(*≧m≦*)ププッ

  4. コメット | URL | -

    Re: 柔らかステーキ肉

    美味しそう~♪
    お刺身で食べれるなんて新鮮なんですね~。
    近くだったら行くのになぁ。

  5. 猫ねこりん | URL | -

    Re: 柔らかステーキ肉

    美味しそう~~♪ステーキもお刺身も!
    肉好きとしては、たまらない画像です(^^;
    近くだったら絶対行きたいです!!
    残念・・・・(;;)

  6. Waterdroplet | URL | -

    Re: 柔らかステーキ肉

    生でたべられるのですか?!

    。。。ん?

    でも、輸入したお肉だと、冷凍されているから、解凍された直後だから生で食べられるのかな。。。でも、刺身も馬刺しも一回冷凍されてますからね。

    おいしそう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/489-42ae0d14
この記事へのトラックバック


最近の記事


