
--年--月--日 --:--


夏の火の花

2009年05月18日 14:16


もうすぐ梅雨入りの沖縄からこんにちはー^^ノシ
ジトジトする暑さが続いています~。
これが来月まで続くと思うと、も~億劫になりますね。。


先日立岩商店という名前の変わったお店がオープンしました。
全国的にも珍しい”花火の専門店”です!




花火専門といっても、お祭り用の大玉花火などではなく一般用。
500種類を超える品揃えなんですって(’∀’)

普通の手持ち花火や子ども向けの玩具花火、打ち上げ花火などいろいろあります。
沖縄限定「ちゅら花火」は波照間島の星砂がセットな人気商品だそうです^^



打ち上げタイプなので広い場所で遊びましょう♪
ビーチや公園で遊ぶ時は、「花火ok」か確認をしてね^^ノ

そして日本人なら嫌いな人はいない!(?)
線香花火もオススメです♪



高級線香花火の詰め合わせ約50本セットで、なんと5000円!
余裕があったらやってみたいなぁ~(´ー`)


お店の場所は宜野湾市大謝名。
近くに来た際はおひとつどうですか^^?

線香花火が足に落ちて火傷したことがあるヒサノでした~(笑


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. りんごスター | URL | -

    Re: 夏の火の花

    もう梅雨入りなんですね。。
    ウチの近所にも夏になると花火だけ売るお店が出来ます!
    もうすぐ花火の季節ですね♪
    楽しみ♪

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 夏の火の花

    お友達と割り勘で買えば
    高級線香花火も楽しめますね~

  3. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 夏の火の花

    大阪には、おもちゃばかりを売ってる商店街がありまして
    夏場は花火が勢ぞろいです。
    卸価格で買えるので安いですよ^^
    沖縄、すっかり梅雨に入ってしまいましたね。

  4. ロッチ。 | URL | -

    Re: 夏の火の花

    お久しぶりでーす^^
    梅雨の時期はジメジメしてイヤですね!!
    でも、あっという間に夏が来ちゃいますよね☆

    夏と言えば花火!!!!
    打ち上げ花火を見るのも、自分で花火をするのも好きです♪
    線香花火ってパチパチせずに、ボトって落ちちゃうと切なくなりますよね???
    高級線香花火って一度は試してみたいです。

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 夏の火の花

    もうすぐ沖縄は梅雨入りかぁ。
    こちはあと1ヶ月ぐらい先かな?

    花火専門店なんて珍しいですね。
    それも500種類以上なんて!!
    種類も豊富だ。

    ここ数年花火やってないなぁ~

  6. げんいちろう | URL | -

    Re: 夏の火の花

    花火専門店は珍しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/492-bae0c37d
この記事へのトラックバック


最近の記事


