スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴールデンキングス優勝!

2009年05月20日 16:19


新型インフルエンザが広がっていますね。
沖縄の薬局でも、マスクの品切れが相次いでいます。
でもマスクしてる人はほとんど見かけない。。。
買いだめしているのか、本土に送っているのかな??


ところで先日沖縄に嬉しいニュースが!!




沖縄には琉球ゴールデンキングスというプロのバスケチームがあるんですが、先日全国優勝を果たしました!
創設たったの2年目、最初の年(去年)なんてぶっちぎりの最下位でしたからね~。
決勝は東京で行われ、約一万人が応援に訪れたそうです。

クリック拡大

わたしも行きたかったなー東京は遠いよ~(>∀<)!


他にもうちなーんちゅはスポーツ観戦に熱くなりやすい傾向があり、特に甲子園熱はすさまじいものがあります。
球場へ応援に行くための飛行機で、特別便が出るほど。
別にプロ野球が人気ということはないのにな~。

夏、もし沖縄旅行と高校野球の試合が重なったら、ぜひ一緒に応援してみてくださいね^^
きっとすごい連帯感が生まれますよ!(笑


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: ゴールデンキングス優勝!

    きっと関西地区に送ってるんですよw
    関西では、マスクホントに手に入りません。
    (たぶんw)
    プロバスケチーム、全然知らないのですが、
    去年最下位のチームが優勝って、ドラマみたいですね

  2. ぼたん | URL | -

    Re: ゴールデンキングス優勝!

    初めまして。時空空間のブログをしているぼたんです。
    もうすぐ私の学校では修学旅行があります。
    修学旅行の行き先は沖縄です。
    そこで色々教えてほしいのですがいいですか?
    私のブログのURL置いていきます^^

  3. コメット | URL | -

    Re: ゴールデンキングス優勝!

    創設二年目で全国優勝!
    すばらしいですね~。
    応援のしがいがありますね。
    沖縄の人って運動神経良さそう!

  4. syu | URL | -

    Re: ゴールデンキングス優勝!

    ヒサノさんおひさしぶりです。
    マスクは凄く売れていますね。やはり皆神経質になってるようで・・。つかおっかないですものね。

    沖縄のバスケチームが優勝ですか~。全然知らなかったです。
    バスケは私はスラムダンク(ジャンプコミックのバスケ漫画)を読んでいたので、興味はあります。
    ヒサノさんはスラムダンク見たことあります?。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/493-41b459c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


