
--年--月--日 --:--


100円沖縄そば

2009年05月21日 17:04


梅雨入りしたとたん晴れ出した沖縄です。
明日か明後日からまた天気が崩れてくるみたいなので、この晴れ間も今だけですね~。
次にてぃーだカンカンになるのは夏かな??

じっとり暑くなってきて、最近食欲の落ちているヒサノです><
これからもっと体力が必要なのできちんと食べなくてはいけませんね!
たっぷり食べたい方に、沖縄のお弁当はお勧めです♪



読谷村にあるあけぼの弁当は、品揃え豊富・ボリューム満点・安くてウマイと4拍子揃ったお店です^^
例えばコレ。



具だくさん過ぎて何がメインか分かりませんが、350円☆
150円から400円まで、いろんな種類があります。


そして100円そばをつければ、さらにボリューム満点!
この100円沖縄そば、いろんなお弁当屋さんで見かけますが、ちょっと塩から目で美味しいんですよ♪
いつもスープまで飲み干してしまいます。



ちょっと塩分が気にならないでもないけど・・・


あとあと、以前紹介したほっともっとの沖縄メニューに、おにたまポー(おにぎり玉子ポーク)が仲間入り!
合わせてとうぞ~♪

今回はあけぼの弁当さんを紹介しましたが、こういうお弁当屋さんはたくさんあるのであちこち立ち寄ってみてください^^
たくさん食べるぞーヒサノでした!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 100円沖縄そば

    >>Waterdropletさん<<

    主にネットや雑誌で情報収集しています^^
    口コミや感想などなど参考になって、ブログの力はすごいですね!
    おそばに入っているのは紅ショウガです。
    そういえば本土のおそばに紅ショウガは入らないんですよね(’o’)


    >>コメットさん<<

    お弁当は「安くてボリューム満点!」が重要ですよね。
    外で食べる弁当に、みそ汁以外の汁物は珍しいと思いますが、この100円そばだけでも結構ボリュームがあるんですよ^^


    >>にや♪さん<<

    なるほど、確かに暑い日に塩の効いた味はおいしいです^^
    ということは・・・冬は少し気を付けないといけないかもしれませんね~><


    >>猫ねこりんさん<<

    生姜焼きに近いようですね。
    豚肉はどのメニューにも入っているかも。。
    こってり目なので、コンビニサラダなどを合わせればバッチリです♪

  2. 猫ねこりん | URL | -

    美味しそう~♪
    お弁当も沖縄そばも!お弁当のおかずは、豚肉でしょうかね~?
    ボリュームもあってバランスもとれてる…
    なかなか見つからないです(>_<)

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 100円沖縄そば

    近くにお弁当屋さんがないので
    うらやましいですー

    沖縄は暑いからスープ塩辛くしてるのかな

  4. コメット | URL | -

    Re: 100円沖縄そば

    安い~!!!
    このボリュームでこの値段!
    近くにあったら良いのになぁ。
    100円そばも魅力的ですね~。

  5. Waterdroplet | URL | -

    Re: 100円沖縄そば

    ヒサノさん、教えて下さい。どうやったら、美味しいお値段もお手頃なレストランを見つけられる方法を。何時もすごい。。。達人。。。仙人レベルですね。

    そばには梅干しが入っているのでしょうか?おいしそう。。。(涎)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/494-7736fc52
この記事へのトラックバック


最近の記事


