スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カウボーイ気分

2009年05月25日 17:42


こんにちは、ヒサノです。
今日は動物と触れ合える素敵な牧場をご紹介♪



玉城乗馬ファームさんでは、4頭のポニーと2頭の大型の馬による乗馬教室が体験できます。



大きさが全然違いますね(’o’)
大人は大型の馬に、小学生以下の子どもはポニーに乗るとちょうどよさそうです。

料金は800円から3000円ほど。
距離によって料金が変わります。
基本的にはオーナーに手綱をひいてもらうんですが、乗り方をレクチャーしてもらって一人で乗馬できるコースもあります。
囲いから出てトレッキング(お散歩)することも可能だそうです。

気分は一人前のカウボーイですね(´∀`人)♪


わたしも少しだけ乗馬経験があるんですが、最初は思った以上の揺れにビビリまくり。
でも馬の動きにリズムが合わせられると余裕が出てきて、景色を楽しむ余裕が生まれます。
この瞬間がいちばん楽しいです^^


玉城ファームでは先月仔馬が生れたそうで、元気に走り回っている姿が見られるかも♪
皆さんもぜひ一度、乗馬体験をされてみてくださいね~☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: カウボーイ気分


    >>にや♪さん<<

    そうなんですよね。
    馬って乗ってみると高いし揺れるし、結構怖い。
    慣れですね~><


    >>にゃっつさん<<

    一人でカッコよく乗ってみたいですよね。
    大人になった今こそリベンジのチャンスですよ(^∀’)☆


    >>りんごスターさん<<

    ウエスタンみたいに乗りこなしてみたいですよね^^
    なかなか乗馬の機会なんてないので、チャンスがあれば乗ってみてくださいね!


    >>コメットさん<<

    2、30分ほどのレクチャーを受けて、一人で乗馬するようです。
    そんなに気軽に乗れるものなんですね~、びっくりしました(’o’)


    >>ロッチ。さん<<

    外国では小さい馬をポニーと呼ぶ地域もあるそうで、まったく大きさが違いますよね。
    テレビなどで見る乗馬は簡単そうでしたが、実際は難しいし怖い><!
    機会があればチャレンジしてみてくださいね♪


    >>なずなさん<<

    ポニーは大人しそうですね^^
    まずはポニーに慣れて、馬にチャレンジですよ!


    >>はまぴーさん<<

    牧場といったら北海道なイメージなんですが、沖縄にもちらほらあります。
    やっぱり暑くてあまり飼育に向いていないようですが^^;
    でも馬と海、すばらしい光景ですよね♪


    >>りんちゃんさん<<

    すごい!なんだかお上品~でとても素敵です♪
    乗馬って難しそうですよね、馬と触れ合えるのは楽しいですが^^


    >>こまみちさん<<

    こちらでは初めまして!
    ご訪問とコメントありがとうございます~(>∀<)ノシ
    次はこまみちさんも乗馬体験しなくては☆
    馬上から撮った景色、見せてくださいね♪

  2. こまみち | URL | -

    ヒサノさん

    ┏━━━━━━━━★┃
    ヒサノさんG(o`'o)d morningー
    いつも猫ねこりん さんちでお会いしてますー(〃⌒ー⌒)/
    観光地へ遊びに行くと必ず可愛いポニーがいて娘達は乗せてもらいましたー
    その姿を写真に撮るのが精一杯で私は乗ったことありませーん
    高いところから見下ろす感じで きっと気持ちがいいでしょうねー( ´∀`)σ
                    ┃★━━━━━━━━┛

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: カウボーイ気分

    ヒサノちゃんこんばんわ~♪
    昔、乗馬をしてた事があるのよσ(=^‥^=) ミィ。
    久しぶりに乗りたいわぁ~~~♪

  4. はまぴー | URL | -

    Re: カウボーイ気分

    馬大好きです!!
    あの優しい目。。。
    そういえば石垣島にも牧場がありますよね!?
    真っ青な海と空に、風の様に駆け抜ける駿馬!!
    最高ですね^^

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: カウボーイ気分

    乗馬やってみたいけど、絶対に怖くて固まってしまいそう。
    ポニーになら乗れるかもi-237

  6. ロッチ。 | URL | -

    Re: カウボーイ気分

    ポニーと馬の大きさは随分差がありますね!!
    乗馬が出来たらカッコイイですよね^^
    私もいつか挑戦してみたいです♪

  7. コメット | URL | -

    Re: カウボーイ気分

    一人で乗馬できるなんて、良いですね~。
    とっても楽しそう♪
    ポニーも可愛らしいですね。

  8. りんごスター | URL | -

    Re: カウボーイ気分

    かわいい(^^)
    子供の頃ポニーに乗りました!
    今大きい馬に乗ってみたいので、いつかは乗りたいと思ってます(^^)

  9. にゃっつ | URL | -

    Re: カウボーイ気分

    1人で乗馬って憧れますね~。
    子供の頃に馬に乗せられて、びびりまくって泣いた過去がありますが、リベンジしたいですね。

  10. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: カウボーイ気分

    ポニーかわいい♪
    馬は実際乗ると結構高いのでちと怖かった
    という記憶があるんだけど
    今なら平気かなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/496-5aa9c800
この記事へのトラックバック


最近の記事


