スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おもしろ看板

2009年06月04日 15:37


今日はオモシロ看板一覧です^^ノ
みなさんの街にもあります??
こんな看板、実際に見つけた時の破壊力は抜群でしょう!





土がほしいそうです。
詳細ナシなのに携帯番号は堂々と・・・




沖縄の言葉で「カーギー=顔」
美人さんはしっかり鍵をかけてね☆という意味でいいのかな??




この生き物はなんだろう・・・
ポンコだから狸??




まったく意味がわかりません(><)




ダチョウに乗れ・・・ろ。
命令系です。




お~、流行を追っていますね~。




おきなわではゴミをチリといいます。
チリ箱、チリ袋、チリ捨て場などなど。

チリはチリ箱に捨てようね!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. よ~しぃ | URL | -

    Re: おもしろ看板

    初めまして m(_ _)m
    八重岳に爆笑しました!!
    よくココまで集めましたね、感動です♪
    場所は忘れましたが、糸満で
    「チカンよ、お前は見られている!」
    って看板がありましたよ。
    あれもなかなか爆笑しました。
    ‥‥笑っちゃいけないような真剣な問題なんでしょうけど・・・。

  2. にゃっつ | URL | -

    Re: おもしろ看板

    書いた人は真面目に書いてるんですよね??

    かつおぶしの句、自分ツボです^^
    意味不明すぎて。

    ポンコも気になるな~。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: おもしろ看板

    >>青空のもとさん<<

    コメントありがとうございます^^
    チリというと、埃などの小さいゴミという意味だそうです。
    沖縄の方が違った使い方をしていると思いますが、チリで馴染んでしまっていますよね^^;


    >>くいなさん<<

    どんな土をどれ位、何に使いたいのか気になりますよね。
    土はもらえたんでしょうか。。
    ポチありがとうございました!


    >>YAM★YAMさん<<

    こういうオモシロ看板って、都会よりは田舎の方が多そうですね。
    地域差はあるのかな??
    とっても気になります♪


    >>通い道さん<<

    通りがけに見ただけでこう言われてはビックリですよね。
    見てしまった以上、乗れるようにならなきゃいけないかも・・・
    機会があれば練習しておきましょう><


    >>訪問者axeさん<<

    mixiからのご訪問ありがとうございます^^
    カーギは顔という意味で、よく「ちゅらカーギ(美形)」なんて風に使われますよ^^


    >>Toffeeさん<<

    こんにちはー、そちらでは夜なのかな(’∀’)?
    ポンコの家は那覇の松川ですね。
    近所でも有名だそうですが、正体を知っている人はいないようです。。
    リンク喜んで!
    こちらからもぜひ繋げさせていただきたいです^^
    どうぞよろしくお願いします♪


    >>りんごスターさん<<

    看板なのに用件がうまく伝わっていないものばかりなんですよね^^;
    丸めた紙も袋に包んだごみも全部「チリ」です。
    若い子はあまり使わないかもしれませんが、お年寄りはチリチリ言いますよ。


    >>なずなさん<<

    オモシロ看板、都会にはなさそうなイメージ。
    たくさんありそうですよね。
    通りがけに見かけると破壊力倍増ですよー><


    >>hirokoさん<<

    桜見惚れる、という意味のようですね。
    なぜかつおぶし。
    どうしてかつおぶし。
    八重山が鰹節の産地なんて聞いたことないんですが><


    >>コメットさん<<

    コメットさんの地域にもオモシロ看板あるかな^^
    見かけたらぜひ激写してくださいね!


    >>はまぴーさん<<

    そうそう、こういう看板って手作り感がありますよね。
    誰が見てもおかしいはずなのに、作っている時点では気付かないのかな。。
    でも一種の癒しですよね。
    こういう看板、なくならないでほしいです^^

  4. はまぴー | URL | -

    Re: おもしろ看板

    面白いですね~!!
    僕の経験上、おもしろ看板は、自作のものが多いですね^^
    「土下さい」。。。最高です^^

  5. コメット | URL | -

    Re: おもしろ看板

    楽しいですね~!!
    色々な看板があるものですね。
    今度探してみようかな~。

  6. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: おもしろ看板

    八重山の桜みとれるかつおぶし

     まったく意味分かりませんが、破壊力があります。
     なんの標語にもなってないところが最高ですw

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: おもしろ看板

    面白いね。
    探せば色んなところにあるかもね。

    見ながら思わず噴出しちゃったよ。

  8. りんごスター | URL | -

    Re: おもしろ看板

    おもしろい~(^^)
    何で土!?
    犯罪はゼロ、演歌はジェロってうまい!!!
    チリ紙とかはいいますけどゴミ全般がチリなんですね~!

  9. Toffee | URL | -

    Re: おもしろ看板

    ご無沙汰しています。

    ポンコの家って見覚えがあるんですが、
    どこにあるんでしょうか?

    沖縄では探せばいろいろヘンな看板が
    ありますよねー。

    そういえば、今年の1月の半ばから
    2ヶ月半ほど沖縄に里帰りしていました。
    おいしいものもいっぱい食べたし、
    友達や家族とゆんたくしたり、
    充実した2ヶ月半でした。

    よろしかったら、私のブログと
    リンクさせていただきたいのですが、
    いかがでしょうか?


  10. 訪問者axe | URL | JNrjWVGA

    mixiからきました

    カーギーで顔なんですね!?
    初めて知りました。

  11. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: おもしろ看板

    ヒサノさん、こんばんはぁv-411

    いやぁ~~しっかり笑わせてもらいましたよ。
    一番受けたのは、「ダチョウに乗れろ」です。
    摩訶不思議な命令形になってるだけで超笑えます。
    その他も秀逸揃い。

  12. YAM★YAM | URL | -

    Re: おもしろ看板

    これはオモロイ!

    しかもヒサノさんのつっこっみもGOOD!!

    日本縦断すると、かなりの数の面白看板あるでしょうね。

  13. くいな | URL | LxgbKw0U

    こんばんは~

    『土下さい』って。。。
    こんなに沢山、すごいな~
    笑っちゃいました(*⌒m⌒*)
    応援ポチッと!

  14. 青空のもと | URL | hVfRJMbg

    Re: おもしろ看板

    ブログ、訪問アリガトウゴザイマス!!
    「空と海が混じる瞬間(とき)」の経営者、「青空もと」です。

    記事、見て驚きました。
    ナイチャーは、「チリ」の言葉って通じないんですか!!?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/498-30f4683b
この記事へのトラックバック


最近の記事


