スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おんなの駅

2009年06月17日 17:20


ここ数日、数百世帯で停電するほどの大雨や雷が続いていました。



おかげでダムの貯水率も少しずつ回復!
梅雨明けまでラストスパートだ(>∀<)ノ!


そして梅雨が明けたら、青い空の下でドライブなんてどうですか^^?
沖縄には電車がありませんが、メインストリートの58号線沿いに道の駅があります。
その中から特に人気の高い「おんなの駅(in恩納村)」をご紹介☆

クリックで拡大

集合施設で広々とした敷地。
野菜やくだもの、魚介類や特産品や土産品などがあります。
とくに農産物、海産物は恩納村で採れたものがメインなので、新鮮で安心でしかもお安い!




地元の人の利用もとても多いです。
飲食コーナーでは、もずくそば衣がしっとりの沖縄の天ぷらや、こんなメニューが。




おんな駅名物、ムール貝のウニ焼き!
きゃーーたまらーん!(>∀<)!

飲食コーナーへは、



たくましく威風堂々と入店しましょう♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: おんなの駅

    たくましく押す。
    ええ言葉ですね。たくましく・・・
    ムール貝のウニ焼き、贅沢なメニュー。
    去年行った時、見かけなかったなぁ。
    7月だったんで、ウニは時期的にOKだったと思うんですが。
    人気メニューで、売り切れてたんでしょうか?

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: おんなの駅


    >>YAM★YAMさん<<

    沖縄はもう梅雨明けしちゃいましたね~。
    カラッと晴れて、日差しが暑いです^^
    去年はゲリラ豪雨で大変でしたから、今年はまだマシかもしれません(’o’)
    夕方の雷雨は困りますね、ちょうど帰宅ラッシュ。
    夜中から明け方の雨がいいなぁ。。


    >>はまぴーさん<<

    帰りは「たくましく引く」ですね。
    道の駅は活気のある場所なので、たくましく!という声かけも納得です^^


    >>ブツグ★さん<<

    いいなぁ~那覇からはちょっと遠いです><
    そのスイーツが売っているお店ってリュウピンでしたっけ??
    次行ったら食べてみます♪


    >>よ~しぃさん<<

    あ、地元ですか(’∀’)?
    ぜひ行ってみてください^^
    でもたくましくないといけないので、今から身体を鍛えなくては!


    >>にや♪さん<<

    亜熱帯地方の沖縄では、スコールのように降るか晴れるかの二極です。
    どんより曇りってあまりないかなぁ。
    恩納村(おんなそん)にあるから「おんなの駅」でしょうか。。
    おんなの駅でたくましく、というギャップがスゴイです。


    >>なずなさん<<

    去年に続いて今年もゲリラ豪雨でしょうか><
    突然の大雨って本当に困る~;;
    ムール貝は美味しいですよん、ちょっと味濃い目ですが^^
    食べれば元気モリモリ、たくましくなっちゃいます♪

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: おんなの駅

    雨のニュースTVで見ました。
    凄かったみたいですね。
    こちらもゲリラ豪雨が…!

    たくましく押すに思わず笑っちゃいました。
    いいですねぇ。その表現。
    ムール貝のウニ焼き、とっても美味しそう。
    食べてみたいわ。

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: おんなの駅

    雨すごかったらしいですね
    TVでみましたよん

    なにゆえ「おんなの駅」なんだろ…
    しかしたくましく押すってすごいフレーズですねぇ

  5. よ~しぃ | URL | -

    Re: おんなの駅

    こんばんは♪
    「たくましく押す」に爆笑してしまいました(笑)
    おんな道の駅はよく通ってはいるのですが、いつも通り過ぎるだけなのでまだ行った事がありません。
    今度、たくましく行ってみようと思います。
    おもしろい写真ありがとうございました♪

  6. ブツグ★ | URL | -

    Re: おんなの駅

    おんなの駅、地元ですw
    近いのでちょくちょく買いにいきます。

    入り口の右側にあるトロピカルジュースやマンゴーのカキ氷等売ってるお店おすすめですよ~
    後、もずくの饅頭トカw

  7. はまぴー | URL | -

    Re: おんなの駅

    『たくましく押す』!!
    ステキな表現です^^
    食べたものが、すぐにエネルギーに変わりそうです^^

  8. YAM★YAM | URL | -

    Re: おんなの駅

    こんにちは~。

    ムール貝のウニ焼きに目が奪われつつ、沖縄はそろそろ梅雨明けですよねぇ~。例年だと6月20日ごろでしたっけ?

    こっちは毎日毎日、梅雨空のオンパレードです。

    ダムの貯水率、あがりましたか。西日本はそれでも各地で水不足だとか。

    関東はここのところ夕方になると雷雨です。もう少しうまく散らばればよいのに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/501-d7944754
この記事へのトラックバック


最近の記事


