スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェーン店の沖縄そば

2009年06月24日 13:20


那覇市牧志の大通り沿いにどん亭があるのですが、気になる看板がかかっていました。



県産牛を使った牛丼!
わー、普通の牛丼の約二倍のお値段(’o’)

でも県産・国産って安心できますよね^^
食料自給率も上がるし(笑)、国産のものはどんどん食べましょう♪


というわけでどん亭には結構沖縄限定メニューがあります。
ゆし豆腐や、こちら↓の沖縄そばなど。


無題ss

ノーマルな沖縄そばです。
専門店ではないし380円というお値段ですが、なかなか美味しい♪
麺が少しボソボソしていますが、スープの味がよくて量もあります。

こういうシンプルなおそば、実は意外と見かけないんですよね(’o’)
今はアレンジされたりトッピングが豪華になったそばが増えています。

たま~に食べたくなるなぁ、このチープな味。


・・・あ、沖縄牛丼を食べに行ったんだった!
すみません、気になる方はぜひ食べに行ってみてね~^^;


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: チェーン店の沖縄そば

    国産って聞くとホントに安心して食べれますよね。
    少々お高くてもネ。

    シンプルなおそばも美味しそう。
    わたしが良く行く中華店のラーメンも凄くシンプルなんだけど、素朴な味がとってもいいの。
    シンプルが一番v-218

  2. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: チェーン店の沖縄そば

    お肉小さいって思ったのですが、
    そうか私の知ってるのは、トッピングが豪華な沖縄そばなんだ。
    シンプルなおそば、そばの味がはっきりわかりますね。

  3. コメット | URL | -

    Re: チェーン店の沖縄そば

    国産と聞くと安心ですよね~。
    少々、値段が張っても応援したいです。
    シンプルな沖縄そばも美味しそう♪

  4. 十羅二(トラジ) | URL | -

    Re: チェーン店の沖縄そば

    こんにちは。ご訪問有り難うございます。
    ポチっとしていきますね。押し逃げです。
    また遊びに来ます。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

  5. こゆき | URL | -

    Re: チェーン店の沖縄そば

    普通の倍の値段といわれると高い!!
    と思うけど、国産だと思えばお得?
    そばがあるのがやっぱり沖縄ですね。

    ところで、下の記事の恩納村の道の駅の
    「たくましく押す」が気に入ってしまった私です。
    きっと、たてつけ悪いかなんかで、あきにくいんでしょうね。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/503-13378fb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


