スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペンギン2世

2009年06月26日 17:45


去った6月23日は、慰霊の日でした。
沖縄戦の司令官が自決した日で、事実上沖縄戦の終戦日です(戦闘自体はその後も続いたそうですが)




魂ぱくの塔には悲しみを抱えたたくさんの人が。
わたしの曾祖父もここに眠っています。

戦争はね、もう繰り返しちゃだめですよ(’-’)


さて、消える命があれば生まれる命も!
以前も紹介したことがあるお店ですが、ペンギンがいる「ペンギンバーFairy」のお店の前にこんな垂れ幕がかかっていました。




見えますか??

「ペンギンが 2つ卵を 産みました」

えぇえー!おめでとうございますー!(゜∀゜)!


バーフェアリーは豊富なカクテルと料理、そして4羽のペンギンに会えるお店。
直接エサを与えられるふれあいタイムもあります^^


出産祝いに行きたいヒサノでしたー☆
ん?雛が孵ってからがいいのかな??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: ペンギン2世

    ペンギンがほんとにいるバーなんですね。
    というか、ペンギンって飼っていい動物なんだ!
    ほしい・・・ いえ、無理ですが・・・

    ペンギンの雛にあいに行きたいなぁ。

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ペンギン2世

    >>よ~しぃさん<<

    そうですねぇ、出産祝いを持っていくのはヒナが孵ってからがいいでしょうか^^
    いつごろ孵るか楽しみです。
    6匹といったら、結構な大所帯ですよね。


    >>にや♪さん<<

    沖縄ではこの日は公休日扱いになっています。
    でも地元でも記憶は薄れつつありますよ。
    本土の方に知ってもらう前に、自分たちが事実を知らなくてはと思います(’-’)
    ペンギンのヒナってとっても可愛いですよね~♪
    本当に今から楽しみです^^


    >>りんごスターさん<<

    そちらにもペンギンバーが!**゜。
    つがいで飼われてるんですか??
    子ペンギン、孫ペンギンなんて世代が続いていけば、とても楽しいお店になるでしょうね♪


    >>はまぴーさん<<

    ヒナが孵る瞬間がお店で見られたら、最高にラッキーでしょうね^^
    大きくなるまでの成長過程を見るのも楽しそう。
    命の誕生と成長は、すべての喜びです^^

  3. はまぴー | URL | -

    Re: ペンギン2世

    卵2つですか!?
    誕生が待ち遠しいですね~!!
    命の誕生は希望に満ち溢れています^^
    お写真を楽しみにしています^^

  4. りんごスター | URL | -

    Re: ペンギン2世

    ペンギンがいるバーこちらにもあるんですよ~!
    でも卵2つも産むなんてi-237
    エサもあげられるなんていいですね(^^)
    もうすぐしたら赤ちゃんペンギンにも会えるかもですし、楽しみですね(^^)

  5. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ペンギン2世

    慰霊の日は麻生さんも参列されたんですよね
    沖縄の観光で2日間案内してくれたタクシーの運転手さんから
    この話を聞くまで慰霊の日があることも知らなかったです
    日本人でもどれだけの人が知っているんだろう?なんて
    考えてしまいますね

    ペンギン 楽しみですね~

  6. よ~しぃ | URL | -

    Re: ペンギン2世

    こんばんは♪
    ボクも気になっていました(笑)
    「行こうかな」との思いましたが
    「生まれました」ではなく
    「卵を産みました」なので・・・・しばらく様子見しよ~かと・・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/504-7db25ea3
この記事へのトラックバック


最近の記事


