
--年--月--日 --:--


アフリカマイマイ

2006年06月03日 17:21

降ったりやんだり、降ったりやんだり、と天気が落ち着かないから自分も落ち着かないサトシです。こんにちわ。

今日は「アフリカマイマイ」についてです。
旅行業務取扱管理者の勉強をした人なら必ず習うんですが、沖縄や奄美大島などから簡単に植物を他県などに持ち帰ることは出来ません

理由は単純で、害虫を広めないためです。
その中の一つである「アフリカマイマイ」なんですが、沖縄ではカタツムリくらいよく見かけます。
ノーマルなカタツムリの10倍くらいあるカタツムリの茶色と黒を混ぜたような色をしていてとても不気味です。

沖縄に来たときは見てみてください。気持ち悪いですよ(笑)

しかし、最近は昔ほど見かけなくなった気がするのはサトシだけでしょうか?


20060603171919.jpg



南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/51-9ac53928
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


