スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エイサーの季節

2009年07月25日 18:00


こんにちは、ヒサノです。
下の写真を見て、



「あ、美ら海水族館!」

と思った方、残念おしい><!

上の写真は美ら海水族館の写真ではなく、ドバイに2008年にできた「ドバイ・アクエリウム」という水族館のアクリルパネル水槽です。
これまで美ら海水族館の幅22.5mのアクリルパネル水槽が世界一でしたが、今はこのドバイ・アクエリウムに記録を塗り替えられたとのこと。
高さはほぼ同じなんですが、幅はなんと33mだそうです(’o’)

もうどれぐらいすごいのかよく分からないのって、わたしだけ??
でも見に行ってみたいなー(>∀<)♪


さて今年もやってきました、もうすぐ一万人エイサーが開催されます。
今年は7月31日・8月1日・8月2日の三日間(’∀’)




こちらは新宿エイサーまつりの様子なんですが、こんな風に大通りを占拠して行われます^^
この新宿エイサーまつり、ご覧になったことがある方いるかな??
東京の真ん中でエイサーが見られるなんて、ちょっと前では考えられなかったなぁ。


毎年行われているそうなので、東京近辺にお住まいの方はぜひご覧になってみてくださいね^^
そしてその魅力に取りつかれたら、沖縄に来て踊ってみましょう♪

一万人エイサーでは飛び入り参加が可能です!
1時間ほど練習をして、そのまま皆さんの前で踊っちゃいます。
見て楽しんで、踊って楽しんでくださいね(’∀^)☆


昔参加した際、踊りを忘れてしまった経験のあるヒサノでしたー(笑
ちょっと恥ずかしかったですよ(´∀`*)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. Re: エイサーの季節

    こんにちは、住建ハウジングのトミーと申します。
    ブログ拝見致しました。
    美ら海行きたいな~、というかドバイのはすごいですねっ。
    我々は東京に特化して、不動産をご紹介しているのですが、
    ホームページ上で様々な動画コンテンツを展開しております。
    その中のコーナーで、
    動画ブログ『優tube』というものがあり、
    色々な地域のお祭りなどを体験取材しております。
    先日の新宿エイサー祭りも動画で取材してきましたので、
    是非、ご覧になってください!
    http://www.juken-net.com/mblog

    あと、毎日午後3時から住建ハウジングホームページ上で
    生放送で不動産情報をお届けしておりまして、
    私トミーもナビゲーターで登場します。
    バックナンバーのページもございますので
    そちらもご覧下さい。
    http://www.juken-net.com/cafe
    長々と失礼しましたっ。
    これからも楽しいブログをお願いしま~す。

  2. 小太郎 | URL | /4liJjf6

    Re: エイサーの季節

    初めまして!わさらびさんのページから来ました。
    去年はちょうど出張があったんで、一万人エイサー見せて
    いただきました。
    雨の中踊る姿に、メチャクチャ感動してしまいました。
    関東に住んでいて、仕事柄北に行くことが多いのですが
    もう一度見たいなと思っています。
    また、遊びにきますね♪

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: エイサーの季節

    美ら海水族館よりデカイ水族館って…
    想像できないわ。
    沖縄で美ら海水族館に行ってから、名古屋港水族館とかつまんなくて。
    ドバイには行けないので、また沖縄行って美ら海水族館に行きたいわ。

    エイサーはTVでしか見たことないので、1度生をみてみたいわ。

  4. bunta52 | URL | tbtHsh72

    Re: エイサーの季節

    はじめまして!
    ”沖縄遊遊”楽しそうなブログですね^^
    まだ沖縄には行ったことがないので憧れます。


    だだっ広いガラス張りの水族館ですね、これが外国のものと知って少しがっかりですね。
    残念・・・ !! その気持ちわかるような気がしますよ~


    わたしのブログは音楽系ですが、興味あれば、わたしのギターを聴きに来てくださいー
    (ちょっとやかましいかも知れません・・・)


      また遊びにきます !! - bunta -


  5. チキン | URL | -

    Re: エイサーの季節

    神秘的ですねー!
    エイサーは小4のころ運動会の出し物でやりました!!
    ブログを作り直すかもです。
    詳しくは私のブログに来てください><

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: エイサーの季節

    だりだりさんの生まれた兵庫には須磨水族館、大阪には海遊館があって良く見に行きますよ~~~♪
    特に夏は水が恋しくなるので♪
    エイサーは見たことがないのよね・・・
    何時か見る機会があると良いな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/511-52ebb8fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


