スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1000万の光

2009年08月02日 16:36


昨日も今日も半端なく暑いです~こんにちは(;-_-)ノ
クーラーを付けても全然冷えないってどういうことだ~??


さて、先日日食を楽しんだばかりですが、次はプラネタリウムを見てきました^^
豊見城市のとみとんにて公開中のメガスターⅡです。
さすがギネス記録を持つプラネタリウム、もう普通のプラネタリウムでは物足りなく感じるほどの迫力でした!



少しだけオーロラの投影もありましたが、ものすごくきれいでした^^
あ~本物のオーロラを見てみたいよ><!



とみとん施設のフードコートど真ん中に巨大雪見大福出現。
この中でメガスターⅡが上映されてます。


このプラネタリウムがやってきたとみとんという場所は、埋立地の上に数年前に拓かれたばかりです。
高い建物がなく近くには瀬長島があり、ドライビングコースにぴったり♪

そしてこの雪見大福が設置されたフードコートには、沖縄そば博物館が設置されているのでいろんなおそばが食べられます^^
といっても4店舗しかないようですが・・・(´∀`;
でも有名どころのそばもあるのでオススメですよ!

漬け鰆のお寿司が有名な大東そばなど。





メガスターⅡは夏休みいっぱいの上映なので、興味がある方はぜひ行ってみましょう!
本土でも見かけたら、一度見てみてね(^∀’)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 1000万の光

    >>十羅二(トラジ)さん<<

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
    とても暑いですよ~、台風のおかげで少し涼しくなりましたが。
    でも雨続きも困りものですね。
    梅雨明けはまだでしょうか??
    夏日が待ち遠しいですね^^


    >>はまぴーさん<<

    映画館などでプラネタリウムを上映してくれると、もっと気軽に行けそうですよね。
    それにしてもメガスターⅡは本当にすごかった!
    もし機会があればぜひどうぞ^^ノ


    >>ロッチ。さん<<

    オーロラは死ぬまでにこの目で見なければ!と思いました、本当に綺麗だった~。
    映画館同様、眠くなってしまいますね。。
    とくにプラネタリウムは見上げるために横になりますから、快適すぎます。
    こんな部屋が家にあったらな~なんて思いましたよ^^


    >>コメットさん<<

    プラネタリウムは数が多くなくて、気軽に見に行けないのが難点です><
    でもコメットさんのところは自然が多くて、星もたくさん見えそう。
    やっぱり本物の星空に敵うものはありませんね^^


    >>にや♪さん<<

    本当はこれだけの星が、昼も夜も瞬いているんだ・・・と感動でした。
    プラネタリウムや星空が見える場所までドライブ、なんていい思い出になりますね^^


    >>にゃっつさん<<

    我が家だけでなく、知り合いの家々でも同じ現象が・・・
    恐ろしすぎる太陽パワーです。
    プラネタリウムは下手すると布団より心地よく眠れそうです~(笑


    >>YAM★YAMさん<<

    8月なのに雨続きとは、今年はかなり梅雨明けが遅れていますね。
    暑すぎるのも嫌だけど寒い夏もいやだなぁ。。
    これから夏らしさがやってくるといいですね><
    詳細を書くのを忘れていました、世界一先進的なプラネタリウムとして認められたそうです。
    機会があればぜひどうぞ^^


    >>チキンさん<<

    そうです、暑いときは熱いもの!
    ざるそばもいいですが、やっぱり沖縄そばです^^

  2. チキン | URL | -

    Re: 1000万の光

    今年の夏は暑いですね~><
    暑いときはそば!!

  3. YAM★YAM | URL | -

    Re: 1000万の光

    こんにちは。

    こっちは冷夏で・・・・、海に行く気にもならず・・・・、沖縄はさすがですね。

    ギネス持ってるプラネタリウム??どんなギネスなんざんしょ?

    僕も心の洗濯に、プラネタリウムへ久々に行きたくなりました。

  4. にゃっつ | URL | -

    Re: 1000万の光

    クーラーつけてるのに暑いとは、さすが沖縄の太陽はパワーありますね。
    プラネタリウム好きです^^
    なんだか眠くなっちゃうくらい癒されますね~。

  5. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 1000万の光

    みたーーーーい
    すごくすごくみてみたいですぅ
    夏休み中にプラネタリウム行こうかな

  6. コメット | URL | -

    Re: 1000万の光

    沖縄は夏なんですね~!!
    プラネタリウム楽しいですよね。
    何年も行って無いので
    久しぶりに行きたくなりました。

  7. ロッチ。 | URL | -

    Re: 1000万の光

    お久しぶりです^^
    プラネタリウムでは爆睡してしまったことがあります><
    椅子が寝心地良いうえに、仄暗くナレーションの声が子守歌のようで、聞いてて気持ちよくなっちゃったんですよね!
    迫力満点の圧倒的な数の星をプラネタリウムで見てみたいです☆
    オーロラもイイですね~。

  8. はまぴー | URL | -

    Re: 1000万の光

    プラネタリウムっていいですよね!!
    感動します^^
    僕も時々思い出したように行きます。。。
    心のリフレッシュですね^^

  9. 十羅二(トラジ) | URL | -

    Re: 1000万の光

    こんばんわ。十羅二です。
    訪問履歴を見て遊びに来ました。
    今頃の沖縄は、暑いんでしょうね。
    こちらは、連日雨と曇りばかりです。
    プラネタリウムは、何年も行ってないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/513-5cf2cea8
この記事へのトラックバック


最近の記事


