スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


癒しの色

2009年08月09日 17:25



台風が来ると、夕方の空がこんな色に染まります。
真夏なのになぜか「秋だなぁ」と思ってしまう、不思議な色です。


こんにちはーヒサノです^^ノ
今日は美味しいおそばと雰囲気が味わえるお店をご紹介!

大通りから少し道を入った場所にあるので、通りかかっただけではなかなか見つけられません。
中城村屋宜の国道329号線悠愉樹庵(ゆうじゅあん)の看板を見つけて指示通りに進みましょう。

image1 (1)

店外と店内の写真。公式サイトさんよりお借りしました^^



パッと見、広いお家のようでお店に見えませんよね(’o’)
座席数は100近いそうで、料亭のような作りになっているようです。
この凝った内装は、なんとお店のご主人の手作り!
建築士としてもやっていけるのでは(笑


肉も野菜もほとんど地元素材の沖縄そばと郷土料理がいただけます。



てびちそば750円は、別盛りでてびちが付いてきます。
そばと一緒も、お酒のつまみにするのもいいかも^^
他、豆腐チャンプルーやゴーヤーチャンプルー、定食系などが700円台でいただけます。

この雰囲気とこのお値段、那覇市内では絶対お目にかかれないなぁ~><

美味しいものをいい雰囲気で食べたいときは行ってみましょう!
ヒサノでした~^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ひとみぐま | URL | xfH9rAAU

    空の色すごいキレイですね~i-175
    写真よりも実際に見る方が綺麗なんでしょうねi-233

    お店もいい感じですねi-194
    行ってみたいですi-179

  2. ひとみ | URL | WcjbjYaY

    はじめまして

    以前に来て頂いた様で、訪問者リストからきました。ありがとうございました。宜しければ今後とも宜しくお願いします。
    私も先日旅行に行きまして、その時の事をアップしましたが。完全なる日記になってしまいました。難しいですね。勉強させて頂きます。

  3. syu | URL | -

    Re: 癒しの色

    こんにちは、お久しぶりです~。
    沖縄そば美味しそうですね。私はうどんよりそば派です(笑)。

    夕方の空の色も天候とかによって、色々と変化しますね。あと雲の有無によってもかなり・・。

    最近は朝日は毎日みていて、たま~に携帯写真でとってしまっていますw

  4. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 癒しの色

    >>チキンさん<<

    ピンクと紫色がとてもきれいですよね^^
    畳に座るとほっとします。
    木の素材などもくつろげますね。


    >>よ~しぃさん<<

    とりあえず沖縄近海の海をかき混ぜてくれたと思うので、まだよかったかなぁ。
    でも最近なかなか来ませんね^^;
    明け方の空もいいです!
    いつもオレンジ色なのに、どうしてピンク色になるのか・・・本当に不思議です。


    >>なずなさん<<

    15分くらいしか見れないのが、また幻想的ですよね。
    おそばの味でもお店の雰囲気でも楽しめます^^
    でも手作りとは思えないな~、プロの建築士もビックリだと思います。


    >>詩夏さん<<

    はじめまして、コメント&応援ありがとうございます!☆
    北海道いいですねー憧れます^^
    日本の端と端がつながるなんて、ネットってスゴイですね。
    台風の日の夕暮れは不思議な色になりますよ、ぜひ見てみてほしいです。
    おそばを食べに、また沖縄へ来てくださいね!


    >>りんごスターさん<<

    チャンプルーの類もけっこうお安め。
    プラスでこの景色はなかなかお得です^^
    この空を見るのが好きなんですよ~、台風また来ないかなぁ。


    >>猫ねこりんさん<<

    本土ではこんな色に染まりませんか??
    夕暮れの太陽がいちばんきれいなタイミングです^^
    本土が地震慣れしているように、沖縄は台風慣れしているのかな??
    安全に気をつければ怖いものではないですよ☆


    >>hirokoさん<<

    沖縄旅行決定おめでとうございます~!
    少しでもお役に立てればうれしいです^^
    11月はまだまだ暑いですよー(’∀^)
    楽しんでくださいね♪

  5. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 癒しの色

    お店の内装、すてきですね^^
    手作りって・・・ 趣味の域を超えてますねw

    やっと、今年の沖縄行きが決定しました!
    でもまだまだ先の11月です。
    色々と、情報収集させていただきます!

  6. 猫ねこりん | URL | -

    幻想的な美しい空ですね。
    空の写真一枚とっても、沖縄は凄い!です。沖縄で台風に遭った時は、一人うろたえたもののですが…
    物ともせぬ沖縄の方々の逞しい笑顔にびっくり!!
    また、行きたいなぁ~、沖縄♪

  7. りんごスター | URL | -

    Re: 癒しの色

    キレイな夕焼け~!
    色がなんとも神秘的です!!

    お店も素敵~☆
    沖縄の郷土料理も食べれるなんていいですね(^^)

  8. 詩夏 | URL | amXlFcx2

    初めまして

    初めまして!
    詩夏といいます。

    夕焼けとても綺麗ですね~。
    私は沖縄とすごく離れた北海道に住んでいますが、こちらとはまた違う空ですね。
    生で見てみたいです=^-^=
    おそばもおいしそ~!

    沖縄、小さい頃に一度行ったことあるんですけど、
    また行きたいなぁ。

    応援です+。

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 癒しの色

    夕焼けの色、とっても幻想的ですね。
    何とも言えない良い感じです。

    お店の内装とってもステキ。
    おそばもとっても美味しそうだけど・・・。
    建築士と料理人。
    どちらでもOKですよね。

  10. よ~しぃ | URL | -

    Re: 癒しの色

    こんばんは。
    台風、残念ながら逃げてっちゃいましたね(涙)
    夕方の空、綺麗ですよね♪
    ボクは明け方の空をアップしましたが、なんであんな色になるんですかね・・・?
    不思議です。。。

  11. チキン | URL | -

    Re: 癒しの色

    夕方の空すごく良い色!
    こういう店内大好きです><
    建築士でもいけますよねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/515-e8f21b4f
この記事へのトラックバック


最近の記事


