スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


○○ロールケーキ

2009年08月20日 16:48


このごろ流行りの○○ロールケーキ。
皆さんの地元にもあります??
こんにちはヒサノです!

沖縄にもありましたよー(^∀^)ノ




那覇市金城にありますケーキ屋さん「パティスリー・アプリコット」
見た目や味が一流なのはもちろん、お値段がお手ごろで人気のお店です(’∀’)


人気商品はミニ・シューうるくプリンなど。




それぞれ80円と260円です。
他にも20種類以上の菓子類がショーウィンドに並んでいます。
中でも一番人気、お店の看板メニューなのがこちら!




かなぐすくロールです☆

もち米を使用しているそうで、普通のロールケーキと違ってモチモチ感が!
中にはカスタードと生クリームが巻かれており、とても食べ応えがあります^^
でも甘すぎなくてGood!

生クリームがあまり食べられないわたしでも美味しくいただけました♪


「かなぐすく」も「うるく(おろくの方言呼び)」も店舗がある地域の地名で、地元に根差したお店づくりを心がけているそうです^^


大きくて全国で有名なチェーン店もいいけど、こういうアットホームなお店もいいですよね♪
全国の名物ロールケーキを制覇してみたいヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. キャットニップ | URL | -

    Re: ○○ロールケーキ

    わー、沖縄のロールケーキですか! おいしそうですね。
    ほかにも沖縄のおいしいものが満載! また遊びにきます。

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ○○ロールケーキ

    >>ブツグ★さん<<

    色んな方のブログで見かけるので、流行っているかなぁと(´∀`)
    小禄→うるくって、方言は「あいうえお」を「あいういう」と発音するからじゃないでしょうか^^
    ○○ロール、制覇したいなぁ。


    >>YAM★YAMさん<<

    あら、今までちょっと偏っていたかな(^^;)?
    確かに沖縄では甘いものより辛いものの方がメジャーな感じです。
    今年は冷夏なようですし、暖かいものの方が需要がありそうですね^^
    こちらは相変わらずの夏日です~。。


    >>にや♪さん<<

    ロールケーキに地名って、どこが発祥なんでしょうね??
    堂島ロールはわたしでも聞いたことがあります。
    売り切れないようにもっとたくさん作ってほしいですよね、できないのかなぁ><

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ○○ロールケーキ

    沖縄にもありましたかぁ
    ロールケーキはたいてい土地の名前がついてますよね

    大阪はなんと言っても堂島ロール
    何度も売り切れで泣きました(>_<)
    発売時刻前から並ばないと買えないのです

  4. YAM★YAM | URL | -

    Re: ○○ロールケーキ

    ヒサノさんネタには甘いものって珍しいですよね。

    個人的には暑いと甘いものは遠慮がちなので、沖縄ではあまり甘いものは・・・・なんて勝手に思いますが、どうなんでしょう。

    夏空が広がっているだろう沖縄。今年の関東は冷夏ですから、羨ましいです。

  5. ブツグ★ | URL | -

    Re: ○○ロールケーキ

    「●●ロールケーキ」ってのが流行ってすら知りませんでした、はいw
    小禄って方言でうるくって言うんですね~ 初めて知りました!

    沖縄の●●ロール、探してみようかな。

    ちなみに、「ぐしかわロール」は美味しいですよ!
    濃厚なクリームが最高でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/517-6ed164bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


