スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青の洞窟

2009年09月06日 16:52


青の洞窟ってご存じですか??
有名なのが、イタリアにある青の洞窟。
現在原因不明の悪臭によって負傷者が出たり、見学が中止になったりしているそうです><
それに、行ってみたいけどイタリアはちょっと遠い・・・
という方は、沖縄で体験してみては??

実は沖縄にも青の洞窟があります^^




このクリスタルブルーに光る洞窟は、恩納村の真栄田岬(まえだみさき)にあります。
真栄田岬はもともとシュノーケリングなどにピッタリな人気スポット。
海水の透明度が高く、熱帯魚が多く見られることで有名です。

個人でもシュノーケリングでこの青の洞窟へ行くことができますが、ツアーで行く方が無難かも(’o’)
機材レンタル等込みでも4000円~5000円程度(約3時間)で参加できます^^
会社によっては、一番きれいな時間帯である早朝のツアーを扱っている場所もありますよ♪




この沖縄の青の洞窟はクマヤーガマと呼ばれていて、最初に見つけたのは地元の子どもたちだったそうです。
今では大人気の観光スポットに。
シュノーケリングに興味のある方は、ぜひ青の洞窟も体験してみてくださいね^^ノ
ヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


コメント

  1. ブツグ★ | URL | -

    Re: 青の洞窟

    ここ、地元ですw 岬までは歩いて2~3分くらい。
    地元ながら一度も青の洞窟いったことありませんw
    一度は見てみたいなぁ。

  2. はちこ。。 | URL | -

    はじまして。

    ちょうど今夜はゴーヤチャンプルに
    しようと思っていたので、
    沖縄の文字が気になって
    足跡から来てしまいました☆
    ご訪問ありがとうございます。

    沖縄は仕事でしか行った事がないので
    あんまり観光ができなかったのですが、
    この青の洞窟は仕事で行く事ができたんです♪

    とっても懐かしくて思わずコメントしちゃいました。
    本場のチャンプルとはちょっと違うけど
    ゴーヤの我流レシピあるのでよろしければ
    また来て下さい(/・ω・)/

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 青の洞窟

    イタリアの青の洞窟は水面上昇とかもあるみたいで、行くのは本当に困難みたいですね。

    沖縄の青の洞窟は前回行った時に知りました。
    わたしが行った時は低気圧の影響で大荒れだったから潜れる状態じゃなかったけど。

    機会があれば是非行ってみたいな♪

  4. よ~しぃ | URL | -

    Re: 青の洞窟

    こんばんは。
    青の洞窟、綺麗に撮れていますね~(^▽^)b
    BGMは、カンツォーネの代わりに島唄・・・・?
    ボクは泳ぐのが面倒くさくて(コンタクトはずすと何も見えないし)、1度も行ったことアリマセン。。。
    行ってみたいんですけどね・・・。

  5. ・・・みぃ・・・ | URL | O9sRSytg

    Re: 青の洞窟

    ブログへのお立ち寄りありがとうございます。

    青の洞窟、観てみたいです♪
    沖縄旅行は8月に行って来ました^^
    海と空が綺麗で写真、いっぱい撮っちゃいました♪

    わたしのブログは映画や雑誌などの紹介をしているので、
    お時間が空いている時にでも、のぞきに来て下さいね^^
    これからもヨロシクお願いします。
    応援クリック・・・ポチッ

  6. りんごスター | URL | -

    Re: 青の洞窟

    素敵ーー(≧▽≦)
    沖縄行った時恩納村に行ったのになー(><)
    お値段もそんなにお高くないし、これはかなりいいですね!!
    行ってみたい!!
    神秘的ですね(^^)

  7. 十羅二(トラジ) | URL | -

    Re: 青の洞窟

    こんにちは。十羅二(トラジ)です。
    クマヤーガマ…綺麗ですね。
    あ、ブログ訪問有り難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/521-4de446a5
この記事へのトラックバック


最近の記事


