スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


柔らかい皮のカニ

2009年09月13日 17:54


こんにちは、ヒサノです^^
北谷漁港内にあるお食事処 お魚屋より、変わったハンバーガーをご紹介します♪



まずはこちらの写真をご覧あれ。




パンからはみ出すこの物体は・・・なんとカニです!
しかも丸ごと一匹!

ソフトシェルクラブといって、脱皮直後で皮が柔らかいカニを冷凍し、使っているという変わったハンバーガー。
素揚げしてパンに挟むだけというシンプルなお料理。
うーんインパクト大ですね。。

手のひらサイズで食べやすい量で、とても柔らかいのが意外です。
カニを甲羅ごと食べる機会なんてなかなかないですよね。
お値段も800円と、お手頃^^


このお魚屋さんは他にも、こんな激安天丼など海の幸が豊富です♪



エビも入ってて500円!
いろんな魚介類メニューがあるので、アバサー(ハリセンボン)など沖縄の魚を食べてみたい方はいかが^^?
お魚大好きヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 柔らかい皮のカニ



    >>にゃっつさん<<

    パンの隙間からはみ出すカニの足・・・
    結構シュールです(゜∀゜)
    でも美味しいんですよ、カルシウムも取れますしね♪


    >>にや♪さん<<

    そうですね、パンなしでも十分かも・・・
    でもバーガーで食べるというのも楽しいですよ^^
    パンって何を挟んでも美味しいから不思議(笑


    >>りんちゃんさん<<

    ソフトシェルクラブ食べたことあるんですか、さすがですね!
    見た目にはインパクトがありますがとても美味しいですね^^
    ハリセンボン、沖縄のお土産屋などで剥製が飾られていたりしますよ。
    あみーご達に見せたらみんな毛を立ててハリセンボンみたいになりそう^^


    >>はまぴーさん<<

    ふ、フグバーガー・・・!
    とても興味ありです(゜∀゜)!
    どんな具でも、パンに挟むと美味しそうに見えてすごいです^^


    >>ケンボーさん<<

    ハンバーガーでインパクトがありますが、お値段が安いのも嬉しいんですよね^^
    激安天丼を食べてカニハンバーガーの方はテイクアウトでもいいかも(’∀’)


    >>イカ大臣さん<<

    去年と違うコースで沖縄巡りはどうですか^^?
    イカ大臣さん自慢の胃袋で、いろんなものを食べてみてくださいね♪


    >>zuksnさん<<

    カニを丸ごとなんて、すごいアイディアですよね。
    身体にもよさそうです^^


    >>コメットさん<<

    脱皮直後というのが「なるほど~」と思いますよね。
    カルシウムたっぷりで美味しく食べられます^^

  2. コメット | URL | -

    Re: 柔らかい皮のカニ

    すごい!!
    とっても豪快だけれど美味しそう♪
    蟹の甲羅も柔らかい時があるんですね~。

  3. zuksn | URL | -

    Re: 柔らかい皮のカニ

    殻ごと食べられるんですね。美味しそう。

  4. Re: 柔らかい皮のカニ

    食べたことないものばっかり、、
    さすが沖縄。
    今年も行くかな???

  5. ケンボー | URL | -

    Re: 柔らかい皮のカニ

    ヒサノさんこんばんわ。
    カニのハンバーガー凄いですね~
    天丼の500円は安すぎる!!!

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 柔らかい皮のカニ

    山口県はフグの水揚げ量が日本一なので、フグバーガーがあります。
    でも、沖縄のカニ一匹のハンバーガーの方が、インパクトが大きいです!!
    僕の食べてみたいものリストに追加しました^^

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 柔らかい皮のカニ

    (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
    ソフトクラブシェルは大好物です!!!
    800円はお安いですね~~~♪
    でもね、ハリセンボンは実物すら見たことが無くて、
    食べるのには、かなり勇気がいるかも~(=^‥^A アセアセ・・・
    家の、ちび達に見せたい気もするわ(*≧m≦*)ププッ

  8. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 柔らかい皮のカニ

    カニ!?
    すごい豪快な(笑)
    でもパンはない方がいいなぁ

  9. にゃっつ | URL | -

    Re: 柔らかい皮のカニ

    インパクトあり過ぎなハンバーガーですね!
    カニを殻ごと・・・。ちょっと想像がつかないです。
    でもカルシウム、バッチリですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/523-255aff63
この記事へのトラックバック


最近の記事


