
--年--月--日 --:--


▲○□- (←おでんに見える?)

2009年09月17日 17:23


こんにちは、ヒサノです^^ノ
今年は冷夏な地域が多かったですね。
沖縄は正反対に、観測史上最高気温をたたき出すほどの暑さでした!

そんな夏らしさも少し落ち着いて、そろそろコレが恋しくなる季節の到来です(’∀’)



そう、おでん♪
沖縄のおでんは、具がちょっと変わってます。
てびち・ソーキ・三枚肉!
レタス・青菜・チンゲン菜!

とくにてびちはオススメです^^
トロトロに煮込まれていて、コラーゲンたっぷり。
脂っこいかと思いきや、じっくり煮込まれているので身はほとんどゼラチンのみで食べやすいのです。

コンビニでもほぼ年中買えますが、もっとたくさん食べたい方には那覇市久茂地の「おでん専門店 おふくろ」がオススメ☆




2000円おでん約30種類・刺身やチャンプルー系を含む前菜が20種類・島酒・ソフトドリンクのすべてが食べ放題&飲み放題!
ビールや焼酎は3杯~5杯までと制限つきですが、料金内でいただけます^^

人気店のため予約を取っておくと確実です(’∀’)
また店内はあまり広くなく、お客さんでひしめき合うので、デートなどにはちょっと向かないかも(´∀`)

安くて美味しい沖縄おでんをガッツリ食べたい方にオススメです♪
ちょっと甘口味付けな沖縄おでん、ぜひご賞味あれ!

夏でも冬でもおでん大好きヒサノでしたー^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ▲○□- (←おでんに見える?)

    美味しそう。
    1度てびちを食べたことがあるんだけど、トロトロでめっちゃ美味しかったなぁ。
    こっちじゃ売ってないから・・・。
    羨ましいです。

    また、食べたいわ。

  2. よ~しぃ | URL | -

    Re: ▲○□- (←おでんに見える?)

    こんばんわ♪
    【ウィンナーおでん】も沖縄ならではらしいですね。
    ブログを始めてから、普通だと思っていた常識が覆されてばかりです(汗)

  3. やまとたける | URL | -

    Re: ▲○□- (←おでんに見える?)

    はじめまして。

    いぁや。まったく。いいですねぇ。
    食べ放題。このコトバ大好きです。

    今度、沖縄寄ったときは、絶対行きます。
    久茂地のおでん専門店おふくろですね。
    インプットしました。

    それにしても美味しそう。

  4. 猫ねこりん | URL | -

    Re: ▲○□- (←おでんに見える?)

    美味しそうですね~♪
    味がしっかり沁みていそう。
    おでんって野菜が少ないなぁ・・・と思うのですが、
    青菜もあるんですね!さすが!
    健康大国☆沖縄です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/524-3f1ec0bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


