スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スタミナ満点!

2009年10月05日 17:48


沖縄の台所といえば、牧志公設市場。
ここに新しく気になるお店がオープンしました。


(公式サイトさんよりお借りしました)

豚風(とんぷー)さんです、名前の響きがカワイイ^^
オープンしたてで、外装などはまだまだのようです。
店内はとても小さくトイレがないので注意してくださいね。

店名に「豚」をかかげるように、「豚肉料理」がそろうお店です。
豚丼・豚スタミナ丼・豚カレーといったがっつりメニューをメインに、豚ひき肉のあんかけソースをパスタに絡めた「豚スパ」なるメニューもあります^^
価格も350円から550円とお手頃(’∀^)


豚肉はビタミンが豊富で、スタミナ食としては牛肉よりも重宝されます。
「沖縄の長寿の秘訣は豚肉」なんて話もよく聞きますね。
本土では牛肉料理が一般的かもしれませんが、沖縄では豚肉料理が根付いています。
お越しの際は豚料理をたくさん食べてくださいね☆


ガッツリ食べて寒くなる季節に備えましょう~♪
ヒサノでした^^☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: スタミナ満点!

    >>コメットさん<<

    豚肉は栄養満点で安くて美味しくて最高です♪
    逆に牛肉メインの沖縄料理ってあんまりないので、沖縄では豚料理を楽しんでくださいね^^


    >>にや♪さん<<

    豚丼おいしいですよねぇ(´∀`人)
    とくに夜中なんかに食べたくなっちゃいます・・・ヤバいかも?(笑)

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: スタミナ満点!

    やすぅーーーい!!
    豚肉好きなのでたっぷり食べたいなぁ

  3. コメット | URL | -

    Re: スタミナ満点!

    豚肉、美味しいですよね~!
    安いのもうれしいですね。
    沖縄の豚肉料理、美味しそうですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/529-5b7643f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


