スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソーキそばの元祖

2009年10月07日 16:55


こんにちは、ヒサノです^^
台風は沖縄本土をそれて、本州上陸となりそうですね。
以前大雨などで被害をこうむった地域が対応に追われているようで。。
まだまだ勢力が強いままですが大丈夫かなぁ(’o’)


さて今日はソーキそばのお店をご紹介。
でも普通のソーキそばではありません。
元祖です(’∀^)

名護市にある、我部祖河食堂(がぶそがしょくどう)
南風原ジャスコやとみとんのフードコートなどにも支店があるので、本店まで行けない方はそちらでどうぞ(’∀^)


もともと精肉店を営んでいた創業者がある日、あまったあばら肉に味を付けて沖縄そばに乗せたことが始まりなんだそうです。
最高の組み合わせを発見してくれて感謝感謝だなー(´∀`人)


がぶそが1s

サイズが大・中・小とあり、500円前後の価格帯です。
「元祖ブランド」で値段が高いお店はいっぱいあると思いますが、平均以下のお値段はとても親切^^

食べやすいあっさり味で、物足りなく感じる人はいても嫌いだと思う人はいなさそうな味です。
実際「元祖」にこだわらず人気があるお店で、わたしも気に入りました♪


本店ではそばメニューのみのようですが、支店には美味しいと評判の「焼き飯」があるとのこと。
そばのお店が多過ぎて選べないという方は、まず元祖の味を食べてみてはどうでしょうか??

ヒサノでしたー^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ソーキそばの元祖

    >>Waterdropletさん<<

    雨台風と予想されていましたが、あまり被害がなかった地域も多かったみたいですね。
    わたしも「写真から料理が出てこればいいのに」と思いながら書いていますよ~(´∀`)
    おぉ、プチ仕返し楽しみです(゜∀゜*)


    >>りんごスターさん<<

    普通のものを食べたら、次は元祖にトライです^^
    他にもいろいろ食べ比べてみてください。
    同じソーキそばといっても、お店によって味が違いますから(’∀’)


    >>なずなさん<<

    出勤ラッシュギリギリのタイミングでしたね~。
    次は元祖ソーキそばを食べて、比べてみてください^^
    どちらがお好みかな(’∀’)


    >>ブツグ★さん<<

    おお、タイムリーでしたね♪
    美味しくて意外と安いのがうれしいお店です^^
    チェーン店はいくつかあるようですが、那覇からは微妙に距離が・・・
    那覇市内にも出してくれないかなぁ。

  2. ブツグ★ | URL | -

    Re: ソーキそばの元祖

    お、偶然にも今日ここいきました。名護の。

    ソーキそば頂きましたよ~♪
    こちらが元祖だったんですね。
    麺がラーメンみたいで美味しかったです。

    我部祖河食堂って、沖縄市などにも確か店舗出してたと思いますよ。

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ソーキそばの元祖

    台風18号、夜明け前に凄かった。
    もし、出勤の時間と重なったらもっと大変だったかも。

    元祖ソーキそば、食べたいです。
    首里城の近くで1度食べたけど、美味しかったよ。
    機会があれば是非っ!!

  4. りんごスター | URL | -

    Re: ソーキそばの元祖

    元祖食べたかったなぁ。。。
    沖縄に行った時ソーキそばは食べたんですが、お値段はもうちょっとしたような…
    でもすごくおいしかったです(^^)

  5. Waterdroplet | URL | -

    Re: ソーキそばの元祖

    昨日の台風は大丈夫でしたか?私の所は、昨夜かなり風がふいてましたが、そこまで影響はなかったです。


    。。。

    美味しそう。。。ご飯の数時間前にヒサノさんのブログを読ませて頂くと、知らぬまに涎涎涎涎

    何時か。。。美味しそうな料理の写真を撮ってプチ仕返し(なんちゃって。。。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/530-1cf4a994
この記事へのトラックバック


最近の記事


