スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストリートビュー

2009年10月11日 15:43



googleストリートビューが沖縄にもやってきました(^∀’)☆
ストリートビューとは、車道から撮られた写真を360度見ることができるサービスです。
カメラの技術もそれを見せる技術もすごいですよね(’o’)

おすすめは古宇利島の海中道路
夏だー!って気分になります、もう秋だけど(笑)


さて那覇では県内最大級のイベント、那覇まつりの真っ最中です。
特に今日はメインイベントである那覇大綱挽きが行われます!

ギネスにも載る大綱、こんなに大きいです。



準備のためにクレーンでつり上げられる縄。
枝綱をつけて、那覇のメインストリートである国道58号線の真ん中にセッティングされます。




ストリートビューで見ると、ちょうどこの場所になります。

中央分離帯がコンクリートブロックみたいになっていますよね??
この大綱挽きの日のために簡単に外せるようになっているんです^^

今年は新型インフルエンザの流行で人出が減ることが予想されますが、みなさんもこの迫力を見に来てね^^ノ!
那覇まつりは毎年、体育の日を含めた3連休中に行われます☆
またオリオンビアパラダイスも同時開催!
オリオンビールをたらふく飲んで楽しみましょう^^♪


それではちょっと、googleストリートビューで世界旅行に行ってきますね☆
ヒサノでした^^

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ストリートビュー

    >>さちこさん<<

    いらっしゃいませ、アメリカからのご訪問だなんてはるばるありがとうございます(゜∀゜)
    琉球村の綱引きは、規模を縮小して行っているようです。
    那覇大綱引きの大綱は本当に大きいですよ~^^
    よろしければまた遊びに来てくださいね、わたしもブログへ遊びに行きます~^^ノ

  2. さちこ | URL | i7H14y7I

    Re: ストリートビュー

    こんにちはー、姉のサイトから見せていただきました。カリフォルニアからお邪魔してます。

    沖縄、面白いですねー。この綱引きの綱、琉球村かどっかにありませんでした?去年の2月に娘と旅行した際に見たような、、、、。

    なんかある意味で懐かしく、珍しく、不思議な場所沖縄を今後もたくさん紹介してください。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ストリートビュー

    >>りんちゃんさん<<

    自分の家が世界中に見られるのはちょっと恥ずかしいですねー(>∀<)
    車はナンバーが消されるので大丈夫かな??
    でもベランダまで見られるのは困っちゃいそうです~。


    >>はまぴーさん<<

    夏だ、海だー!というテンションになる景色ですよね^^
    これからしばらくはシーズンオフですが、来年の夏が早くも待ち遠しいです。
    今年の大綱挽きは、東西引き分けに終わりましたー。


    >>にゃっつさん<<

    綱引きには外人さんもいっぱい来ましたよー。
    ストリートビューで外国にも行けちゃうのでお手軽な旅行気分ですよね♪


    >>りんごスターさん<<

    綱引きが始まると大きな綱を覆うほどの人になってしまいます。
    綱の周りは人がいっぱいで枝綱を触るのもやっとという感じです。
    インフル、これからの時期は特に警戒しなくてはいけませんね><

  4. りんごスター | URL | -

    Re: ストリートビュー

    すごい大きな綱ですね(><)
    間近で見ると迫力満点でしょうね~
    見てみたいです!
    インフルエンザ流行ってるようですね(><)
    周りでもちらほら聞くようになりました。
    お互い気をつけましょうね~!

  5. にゃっつ | URL | -

    Re: ストリートビュー

    すごい大きさの綱ですね!

    ストリートビューの技術もすごいな~。
    観光地とか見にいくと楽しいですよね。

  6. はまぴー | URL | -

    Re: ストリートビュー

    古宇利島の海中道路、めっちゃ綺麗ですね!!
    真っ直ぐに伸びた道路が気持ちいいです^^
    それにしても大きな綱ですね!?
    豪快な眺めでしょうね^^

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: ストリートビュー

    ヒサノちゃん、こんばんわ~♪
    ストリートビューね、前にしっかり我が家もチェックしたのよ。
    我が家の車が映ってましたわ。
    だりだりさんのお婆ちゃんの家もチェックしたら、何と赤いコタツ布団が、2階のベランダに干してあった~~~(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/532-7f6d064a
この記事へのトラックバック


最近の記事


