スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


酢のサイダー

2009年11月04日 16:16


暑くなった~と書いた矢先、急に寒くなっちゃいました><
この秋一番の冷え込みになったようです。
風邪に気をつけたいですね~、とくにインフルエンザは本当に怖い!

体力が落ちると体調を崩してしまうので、疲れを吹き飛ばすものを食べましょう☆
こんなドリンクはいかが^^?





沖縄「久米島の久米仙」と静岡「木村飲料」によるコラボ商品、もろみ酢サイダー琉球泡水です。


酒の製造過程で生まれるもろみ・酒粕が身体にいいのは有名ですね。
泡盛から取れるもろみ酢は、特にクエン酸が多いといわれています。
もろみ酢自体も飲みやすい味に加工されて売られていますが、ちょっとキツめで独特の味わいが気になる方もいるはず(’o’)
そのもろみ酢をサイダーにすることで、さらに飲みやすくなったドリンクです^^

さらに黒糖も加わって子ども向けにもいいかも♪
ちょっとアルコールの香りはありますけどね。


230ml 210円で飲みきりサイズです。
旅行中に疲れが溜まったなぁと感じたらゴクゴクっといってみましょう(^∀’)☆


今年もあと2カ月、まだまだ2カ月。
体調を崩さないを気をつけていきましょうね、ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 酢のサイダー

    >>みわさん<<

    ご訪問ありがとうございます^^
    沖縄通ですね~9月の沖縄はどうでしたか??
    いろんな季節に来てみてくださいね☆


    >>なずなさん<<

    今年は冷夏でしたが、冬も厳しい寒さになるんでしょうか><
    気をつけていきたいですね。
    炭酸水なので苦手な方はダメかも。。
    でも健康のためには酢は続けた方がいいんですよね(’o’)


    >>はまぴーさん<<

    サプリなら無理なく続けられますね♪
    疲労回復サプリかぁ~^^
    わたしも飲んでみようかな??
    お互い体調管理に気をつけていきましょうね。


    >>Waterdropletさん<<

    続けるのが難しい理由に、値段って大きいですよね。
    手軽に・美味しく・安く続けられる健康食品があればいいのに~(´3`)
    梅味の黒酢おいしそうです!


    >>コメットさん<<

    一年が過ぎるのが本当に早いですね。
    ますます忙しくなる時期ですが、健康に年越ししたいですね。
    風邪に気をつけていきましょう^^


    >>にや♪さん<<

    泡盛の泡水ですね^^
    飲みきりサイズでちまっとしていますよ♪


    >>akiraさん<<

    いつもご覧になっていただいてありがとうございます☆
    沖縄永住の夢、応援します!
    いいところですよ~おいでおいで~(笑
    ブログにもいつでも遊びに来てくださいね^^


    >>こゆきさん<<

    こんな小さい島なのに、全国一の感染率ですからね・・・
    最近は落ち着いているようですが本州も十分ににお気をつけください。
    お酢はこういう風邪をひきたくないときに力を発揮しますね。

  2. こゆき | URL | -

    Re: 酢のサイダー

    沖縄のインフルエンザは1段落?

    しかし、これ、体によさそう。
    飲んでみたいわ・・・・。

  3. akira | URL | -

    Re: 酢のサイダー

    いつも楽しく拝見してます。
    将来は沖縄に住みたいと画策してますが、いつになることやら・・・
    ブログで沖縄気分味あわせていただいてます!

    インフルにはお互い気をつけて、元気が大事ですね^^


    これからもよろしくお願いします。

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 酢のサイダー

    泡水?
    一瞬、泡盛の間違いかと思いました(笑)
    ビンがいい感じ~

  5. コメット | URL | -

    Re: 酢のサイダー

    今年もあっと言う間に過ぎますね~。
    もう二ヶ月有意義に過ごしたいですね。
    美味しそうで健康的なサイダーで、風邪予防になりそうですね~。

  6. Waterdroplet | URL | -

    Re: 酢のサイダー

    もろみ酢は時々頂いておりますが、ここでは少々高めなので、梅味の黒酢をよく飲んでおります。


    でも。。。マルチビタミン日頃飲んでいるので、多めだと思いますが。。。

  7. はまぴー | URL | -

    Re: 酢のサイダー

    もろみ酢からできたサプリメントを摂っていますよ!!
    クエン酸は疲労回復効果があるので、体調がとても良い感じです。
    サイダーバージョン、ぜひ飲んでみたいです^^
    ヒサノさんも、お体をご自愛下さいね^^

  8. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 酢のサイダー

    秋を通り越して一気に冬になっちゃったよぉ。
    寒くて寒くて・・・。

    酢のサイダーですか?
    市販の清涼飲料水みたいにシュワシュワするのかな?
    健康にはとっても良さそうですね。

    ホント、今年もあと2ヶ月ですよ。
    早い早いv-356

  9. みゎ | URL | -

    こんばんわ

    訪問ありがとうございます。

    沖縄は年に2回ほど行ってます。

    最近だと9月に行きました。

    ホントいいところですよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/539-0346d8ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


