
--年--月--日 --:--


学生プロデュース!

2009年11月08日 16:05


まったく気温が安定しません~、今日は半袖なヒサノです(’∀’)


秋なのか冬なのかわからない沖縄では、ファミリーマートがこんな企画を行っています。
県内大学生がコンビニ弁当・デザートをプロデュースし、県内ファミマで販売するのです☆

この「学P 2009沖縄リーグ」では6校の大学が参加しています。
学生が自分たちで商品開発をし販促活動まで行います。
なんとテレビCMまで学生制作です(’o’)

そしてこの弁当・デザート、質が高いんです☆


■琉球大学開発
「島豆腐の入ったベジキーマ」 


ryudai bejiki-ma 野菜を多く使用したカレー♪ 398円


■沖縄国際大学開発
「ベジフルーツチキン」 


okikoku bejifuru-tsu 「野菜」と「フルーツ果汁」を使用☆ 420円


■沖縄大学開発
「おいシーサー♪弁当」 


okidai oishi-sa- 健康と美味しさがモットー! 470円


■沖縄県立芸術大学開発
「ひふみちゃんとごはん」


kengei hifumicyan 家庭で作るような手作り感のある弁当☆ 350円


■名桜大学開発
「美桜レアたると」


meiou bioureataruto 手軽に購入できる美容デザート♪ 260円


■沖縄キリスト教学院大学開発
「白ごまっ茶」 


kirigaku shirogomaccya 美と健康に合う和の食材を使用。 200円


さあ皆さん、一品だけ買うとしたらどれにしますか??
わたしはもう少し悩んでみます(笑、ヒサノでした(´∀`)ノシ


gaku p 2009 syuugou

今日の写真は沖縄ファミマサイトからお借りしました^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 学生プロデュース!

    美味しそうですね。
    大学生プロデュースと言え、本格的でプロ並?

    白ごまっ茶食べてみたいです・・・♪

  2. りんごスター | URL | -

    Re: 学生プロデュース!

    おいしそ~!!
    この前たまたまニュースで見たんですが、阪神百貨店でも学生さんとの共同プロデュースみたいのあるみたいなんです!
    おもしろいですよね♪
    コンビニだったらお手頃価格でますます魅力的☆
    ベジキーマ、食べてみたいです(^^)

  3. コメット | URL | -

    Re: 学生プロデュース!

    どれも美味しそうです~!!
    一通り食べてみたい(笑)
    大学生とは言え本格的ですね~びっくり!

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 学生プロデュース!

    うわ~~~っ!
    どれも美味しそう・・・
    この時間には、目の毒だわ
    (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/540-c6c63477
この記事へのトラックバック


最近の記事


