スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イルミネーションシーズン

2009年11月14日 15:03




もうツリーイルミネーションが飾られる時期になりましたね。
ツリーはちょっと早い気もしますが・・・
南の島にもクリスマスはやってきます(^∀’)☆

イルミネーションイベントのピークは12月後半ですが、早いところでは今月から見られるところもあります。


カヌチャリゾートでは、ホテルや敷地内を100万球の光で彩ったスターダスト・ファンタジアが開催中です☆
宿泊客は無料で、一般の方も1グループ1000円の入場料で参加できます。
このイルミネーションの中心であるツリーを、自分の手で点灯させる「スイッチング・オン・セレモニー」もあります。



点灯を自分の手で行えるのは思い出になりますね♪


沖縄戦終焉の地である糸満に、平和への願いを込めた光が集まる130万県民「平和の光」いとまんピースフルイルミネーションは12月からの開催です。



こんなきれいな光景がずっと見られる世界でありますように。。


ところでイルミネーションや夜景の写真ってうまく撮れないんですよね~><
テブレしたりフレーム内に収めきれなかったり。
この時期にうまくなりたい! ヒサノでしたノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: イルミネーションシーズン

    >>akiraさん<<

    ポチありがとうございます^^
    もうすぐ11月も下旬に入り、いよいよ師走がやってきますね。
    町中がイルミネーションに飾られる日が楽しみです^^


    >>ta-taさん<<

    きれいですよね^^
    この時期はイルミネーションを見るために街を歩きたくなります♪


    >>はまぴーさん<<

    本当にファンタジーの世界に飛び込んだ気分になりますね。
    あわただしく過ごす日々の合間にみると、とても和みます。
    スイッチングセレモニーは一度やってみたいですね^^


    >>Waterdropletさん<<

    ルミナリエってとても有名ですよね。
    地続きだったらぜひ行ってみたいのに!
    Waterdropletさんも素敵な聖夜になりますように。
    ちょっと早いですが、ケーキの予約は今がいいですよ!(笑


    >>にや♪さん<<

    気軽に歩きながら撮ってみたいですよね。
    三脚は重いし目立つし・・・><
    心のアルバムに留めておくのが一番なのかもしれません^^


    >>りんごスターさん<<

    寒いは寒いですが、本土より10度以上暖かいですからね~(>∀<)
    でも島んちゅはホワイトクリスマスに憧れますよ!
    イルミネーションとマッチしますよね♪

  2. りんごスター | URL | -

    Re: イルミネーションシーズン

    キレイ~☆
    寒くないクリスマスっていうのも何だか不思議(^^)
    イルミネーションは最高ですね☆★

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: イルミネーションシーズン

    固定するとうまく撮れるみたいなんだけど
    三脚は大袈裟だし、かといって
    そんないい場所にカメラ置けるような
    ちょうどいい高さのなにかなんてないですものね
    あたしもうまく撮りたいなっていつも思います

  4. Waterdroplet | URL | -

    Re: イルミネーションシーズン

    最後の写真が幻想的で素敵ですね。


    一時間以内の所にルミナリエがありますが、混んでいるので未だに行ったことがありません。ヒサノさんも素敵なクリスマスがありますように☆


    。。。ちょっと早いかな。。。

  5. はまぴー | URL | -

    Re: イルミネーションシーズン

    ファンタジーの世界ですね!!
    自分の手で点灯出来るのは魅力です^^
    南国の夜を、更にロマンティックに彩るのですね^^

  6. ta-ta | URL | -

    Re: イルミネーションシーズン

    すっご~くきれい!!!

  7. akira | URL | -

    Re: イルミネーションシーズン

    綺麗ですね^^
    もうそんな季節かと感じてしまいました。
    私の町はまだイルミは無いですが、そろそろですね。

    応援ポチッとしました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/542-fe3e78de
この記事へのトラックバック


最近の記事


