
--年--月--日 --:--


クレイジーバーガー☆

2009年11月18日 16:13


こんにちは、ヒサノです^^
今日はとても驚かせてくれるハンバーガーをご紹介!
糸満市物産センター 遊食来(ゆくら)で販売しています。

この遊食来は日本最南端の道の駅である「道の駅いとまん」敷地内にあります。
地元の特産品や食事が楽しめて、地元の方も通うお店です^^




美味しくて珍しい食べ物も多いですが、その中で特に目を引くのがこちらのバーガー。



ちょっと横に長い??
いえいえ、じつは50cmもあるんです!
その名もしかまさんど
方言で「しかまさんどー=驚かせるよー」といった意味があります。
中にはとんかつ、ハンバーグ、ポーク玉子、かまぼこの4種類の具がつまっています。
ポーク玉子は沖縄名物、かまぼこは糸満名物です^^

価格は1000円でバーガーとしてはちょっと高めですが、このボリュームなら納得ですね。


遊食来は他にもおもしろバーガーがたくさんあって、来週からご当地バーガー&サンドフェアが開催されます。




しかまさんどももちろんエントリーされています。
他にはまぐろカツサンドバーガーや、かまぼこでサンドしたカマサンドーなどなど。
待って待って、そんなに一度に食べきれないよ><!

大きな胃袋がほしくなっちゃったヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. 糸満市物産センター | URL | -

    Re: クレイジーバーガー☆

    お買い上げありがとうございます!
    おかげさまで、ご当地バーガーまつり、盛況でした。

    他にもいろいろご当地バーガーを揃えて
    お待ちしております!!
    今週からはパイン豚のバーガーがありますよ♪

    これからも、よろしくお願いします!

  2. モグモグ勝也 | URL | -

    Re: クレイジーバーガー☆

    初めまして。
    クレイジーバーガー、いいですねー。
    大きなハンバーガーが大好きで、アチコチ食べに行ってますが、50cmの大物は見たことないです。
    20日に糸満に行ったのに、道の駅に寄らなかった事が悔やまれます。
    絶対、食べに行こうと思います。

    お味の方はいかがでした?

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: クレイジーバーガー☆

    50cmとはまたデカイですな。
    1人じゃ食べきれないよv-356

    ご当地バーガー色々と食べてみたいけど・・・。
    ヒサノさん同様に大きな胃袋が欲しいです。

  4. ブツグ★ | URL | -

    Re: クレイジーバーガー☆

    すごいw
    写真で見た感じでは1000円にしてはぼったくりって感じですけど、50cmもあれば納得といえば納得かな。
    そしてネーミングに笑いましたw
    「カマサンドー」は【食べさせないよ】って意味でしょうか??

    ご当地バーガー、是非いってみたいです。が、糸満なので遠いです・・・^^;

  5. ta-ta | URL | -

    Re: クレイジーバーガー☆

    お高めだけど食べた~い!
    来週からご当時バーガー始まるんですね。
    沖縄いきたいなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/543-52b1280d
この記事へのトラックバック


最近の記事


