スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


特盛っ!

2009年11月21日 15:16


こんにちは、最近ぐっと冷え込んできましたね><
巷では新型インフルエンザの話題で持ちきりですが、普通の風邪や季節のインフルエンザにも気をつけていきましょう!

元気をつけるにはたくさん食べることが一番!
でも、この量は食べきれるかな??



本部町にあるもとぶ食堂の看板メニュー、特盛タコライスです。
文字通り看板に載ってるよ(^∀’)




タコライスとは、メキシコ料理であるタコスの具をご飯の乗せた沖縄料理。
決して蛸は乗っていません(笑

ピリ辛ソースをかけていただきます。
これがご飯とベストマッチするんです♪


もとぶ食堂の特盛タコライス、その量はなんと1キロ!
約2~3人前の量です。
でもタコライスってとても食べやすくて、腹ペコさんなら完食できてしまうかも^^

たくさん食べて体力をつけていきましょうね。
ピリ辛大好きヒサノでした~^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 特盛っ!

    >>はまぴーさん<<

    とってもシンプルだけど、とっても美味しいんですよ^^
    沖縄の味が本土でも食べられるといいですね。
    でも郷土料理って、その土地で食べることに意味があるのかも^^


    >>イカ大臣さん<<

    1キロ食べられちゃいますか!
    観光中に動けなくなると困るので、食べない方が逆にいいかもしれませんね^^
    ひき肉たっぷりが最高ですよね♪


    >>IKさん<<

    たまにふと食べたくなる不思議な料理です。
    でも1キロは多いかも。。。(笑
    ソース別盛助かりますよね^^


    >>りんごスターさん<<

    タコスはメキシコ料理で、その具を使ってアレンジしたのが沖縄のタコライスです。
    美味しいですよね~♪
    シンプルな料理だけど、いろんなお店で食べ比べてお気に入りを見つけてくださいね☆


    >>さっこさん<<

    大丈夫大丈夫、わたしも思っていました(笑
    実際は名前のイメージとかけ離れた料理です(’∀’)
    あまり辛くないソースもあるので、ぜひ試してみてくださいね☆

  2. さっこ | URL | SFo5/nok

    Re: 特盛っ!

    >決して蛸は乗っていません(笑

    わ~んv-356 
    それって私のことσ(^_^;
    ちょっと前までタコライスって蛸が入ってると思ってました

    ピリ辛がちょっと苦手な私ですが
    これは美味しそうです♪

  3. りんごスター | URL | -

    Re: 特盛っ!

    タコライスって沖縄料理だったんですねv-405
    タコライス大好きなんです(≧▽≦)
    是非沖縄のを食べてみたいです!!
    でも1キロは無理かなぁ。。。(^^;

  4. I K | URL | -

    Re: 特盛っ!

    特盛りいいですね~最近タコライス食べてないのでたまには食べたいです。
    ソースが別皿になってて辛さも調節できてよさそうです。

  5. Re: 特盛っ!

    食べられますね!
    でもその後の動きはわるくなるような、、
    タコライス美味しいですね。個人的には肉を多めでお願いしたい

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 特盛っ!

    おおおぉぉぉ!!!
    憧れのタコライス!!
    時々レストランのメニューで見かけるのですが、本場沖縄で食べたくて、未だ未体験です。。。
    いかん・・・ヨダレが・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/544-1906d23f
この記事へのトラックバック


最近の記事


