スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷちぷち愛す

2009年12月07日 17:29




昨日那覇マラソンがありました。
地デジカもゆるーく応援中~^^

さて今日は、ちょっと季節外れかも??なご紹介です。

海ぶどうは沖縄名物として有名ですね。
ではこれはご存じかな^^?


海ぶどうアイスです~!



アウトレットモール「あしびなー」で販売中。


ほんのり塩味がバニラの甘さを引き立たせてくれます。
塩アイスが好きな人なら相性ピッタリですよ(^∀’)
食感は・・・
期待していたようなぷちぷちっとした食感はあまりなかったです、食べ方が下手だったかな><

でもこの海ぶどうアイスにはカップタイプもあって、こちらはプチプチ食感が楽しめるようです^^
海ぶどうはあの「プチッ」がいいんですよね♪




その名も「海ぶどう愛っす」
愛があふれる名前です^^


この時期アイスはちょっと寒いかもしれませんが、お試しあれ♪
でも雪見だいふくって冬季限定なんですよ、知ってました??
ヒサノでしたー^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ぷちぷち愛す

    海ぶどう愛っす!?
    なんかすごいネーミングだぁ
    でもあのぷちぷちの食感がおもしろそう

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ぷちぷち愛す

    >>さっこさん<<

    海ぶどうがお好きなら気に入ると思います^^
    ちょっと塩味が効いてて美味しいですよ、意外な組み合わせですよね。
    雪見だいふくは、大型店舗では年中の販売みたいですね。
    コンビニなどでは夏は売っていないようですが・・・
    原料の関係で、夏は不向きだそうですよ^^


    >>よ~しぃさん<<

    まさかまさかの組み合わせですよね♪
    どんなきっかけで思いついたんだろう??
    あしびな~以外でも売っているようですが、ちょっと店舗の特定が難しそうです><
    道の駅などにはあるかもしれません^^

  3. よ~しぃ | URL | -

    Re: ぷちぷち愛す

    こんばんは♪
    海ぶどう愛っすって・・・
    これまた凄いもの見つけましたね!!
    考えた人のアイデアが凄いですね(^o^)ノ

    あしびな~以外でも手に入りますかね?
    あしびな~にはなかなか行く機会がないのですが、、、食べてみたいです(笑)

  4. さっこ | URL | SFo5/nok

    Re: ぷちぷち愛す

    海ぶどうは7年前、沖縄旅行で宿泊したホテルのディナーに
    酢醤油で初めて食して、美味しくてその時は感動しました!!
    海ぶどうアイスも美味しそうだな~( ̄¬ ̄*)じゅる

    雪見だいふくって冬季限定なのですか??
    知りませんでしたw(◕o◕)w
    関東では1年中売ってるような気がしましたが
    勘違いだったのかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/547-5f53fe93
この記事へのトラックバック


最近の記事


