スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さな島の特産品

2009年12月10日 17:21

こんにちはー今日は暑いです~><
半袖でも大丈夫かも、冬とは思えない陽気がいきなりやってきます。
今年は暖冬かな??

さてそんな沖縄には、40以上の離島があります。
有名なところでいえば石垣島・西表島・久米島などなど。
沖縄本島への旅行に合わせて、離島まで足をのばす方もいると思います^^

でも時間や予算の都合で離島へは行けない。
けど興味はある・・・という方もいるのでは(’o’)?


那覇市国際通りにあるてんぶす館に、離島の特産品を集めた離島共同市場がオープンしました~^^



地元の人も、「離島で食べたあれが美味しかったなぁ」「でもわざわざ離島まで買いに行くのも・・・」と諦めたり、人づてに購入を頼んだりしてました。
今回国際通りにアンテナショップができたのはとっても便利です☆

離島って面白いものがいっぱいあるんですよ!
沖縄土産というだけでなく、さらに離島特産品となると珍しさもアップ♪

現在14の離島から300品目以上を販売中なので覗いてみてくださいね^^


個人的にはこれ。



伊江島のイエソーダが早く店頭に並んでほしいなぁ^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 小さな島の特産品

    離島に行かなくても買えちゃうのっていいですよね。
    イエソーダ、パッケージがとっても可愛いね。

  2. ブツグ★ | URL | -

    Re: 小さな島の特産品

    イエソーダは確かに並んでほしいですね。あれは美味しかった。

    離島の特産品ってなかなか珍しいのでいいかもしれませんね、こういうのもw

  3. ゆっきー | URL | LWB8Ov9k

    Re: 小さな島の特産品

    はじめましてe-257
    みちのく福島から遊びにやってきました、ゆっきーe-191です!

    私、こういうブログを探していたんです!
    また、時々、いや、頻繁にe-451!遊びに来てもいいですか?

    南国沖縄は、素敵ですね~e-257
    イエソーダ、お洒落なラベルですe-51
    私のいる福島には、そういう名物となるものが何もないのが問題でして。仲間と集まって、福島の名物作り企画を進行中です。

    でも、私は、福島にも名物、発見したんですよ……それは……e-420福島市民e-420です。
    私のブログには、そんな福島市民である私が、私の目から見た「福島の面白い所」や、福島市民の日々の過ごし方など紹介してますe-257
    よかったら、ワンダーランド福島へも、遊びに来てくださいね!それでは!

  4. りんごスター | URL | -

    Re: 小さな島の特産品

    沖縄の離島って行った事ないんですよね!
    離島共同市場お買い物するの楽しそうですね(^^)
    イエソーダ、パッケージもかわいい!!

  5. はまぴー | URL | -

    Re: 小さな島の特産品

    このショップな魅力的ですね!!
    イエソーダ、知ってますよ^^
    僕も憧れています。。。
    素敵な情報をありがとう^^

  6. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 小さな島の特産品

    離島共同市場ですかぁ
    そうですよね、車でちょこちょこっとお買物に~
    という訳にはいかないですものね
    現在14の島ということは…これからも増えるのかな?
    離島ってどれくらいあるんでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/548-15bc81fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


