
--年--月--日 --:--


あなたとコンビに♪

2009年12月17日 17:25


12月ももう折り返し??
うわぁあと2週間で2009年が終わってしまいますね!

寒さも増してコンビニで暖かいものを買う機会が増えました。
沖縄のファミマ、こんな限定商品がありますよ^^




沖縄のコンビニでは当たり前になったポークおにぎり
玉子以外にツナマヨや油味噌もあります。
・・・カロリーすごそう、っていうのはナイショ(-△-;


水だって沖縄限定がありますよ!




美ら島の軟水です。
でも沖縄は硬水のはずだから、どこから汲んできたんだろう??
・・・と思ったら、久米島の水だそうです。
硬水が合わない方はこういうミネラルウォーターがオススメです^^


そして思わず手に取ってしまったのがコチラ。




でぇ~じおいしいカフェって、自分でいっちゃってる><
ゆる系な文字がたまりません♪
お値段も88円と安い!

でぇ~じ(とっても)というほどではないですが美味しいです^^


コンビニで沖縄限定品には目印がついているので探しやすいですよ♪

ところで硬水ってお腹壊します??
ダイエットに使われると知ってびっくりなヒサノでした~。



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: あなたとコンビに♪

    >>ぱたこさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    本土とは海を隔てていますから、日本語が通じる海外でもありますね^^
    リンクありがとうございます!
    遊びに行きますね~♪



    >>りんちゃんさん<<

    具たっぷりでおいしいですよ♪
    一つでお腹いっぱいです^^
    硬水の方が栄養素が高いようですが日本人の体質には合わないそうですね。
    慣れてしまえばお腹は壊しませんが、硬水は石けんやお米とも合わなくてなかなか不便です^^;


    >>surfandnasさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    沖縄が第二の故郷なんですね♪
    ポークとご飯は最高の組み合わせです。
    玉子を合わせるとさらに美味しいのでオススメですよ!
    コンビニで探してみてくださいね^^


    >>にや♪さん<<

    スパムとお寿司・・・酢飯に合うかなぁ。。
    同じ握りでもおにぎりも美味しいですよ^^
    お試しあれ♪

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: あなたとコンビに♪

    SPAMっておにぎりもあるんだぁ
    お寿司ならみたことあるんだけどね

  3. surfandnas | URL | -

    はじめまして。

    こんばんわ。
    実は、祖母が沖縄にいて何度も沖縄へは行ってます!
    育ったわけではないけど、田舎です(笑)
    SPAM大好きなんですよ~
    SPAMとご飯があれば何もいらない。。。そのぐらい好きです。

    コンビニではそんなおにぎりがあるんですね。知りませんでした。

    今度、沖縄へ帰ったときは探してみます!

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: あなたとコンビに♪

    ヒサノちゃん、こんばんわ~♪
    面白そうなおむすび♪
    こういうの好きだわ~♪
    日本人の体質には硬水は合わないみたいよ~。
    軟水の方が体に良いらしいわよんv(。-_-。)vブイッ♪

  5. ぱたこ | URL | -

    Re: あなたとコンビに♪

    はじめまして
    沖縄一度いって最高によかったのでまたいつか行きたいとおもっています。日本じゃないみたいでとてもおもしろかったんです。
    リンクさせていただきました(#^.^#)。よかったら私のブログにもまたお立ち寄りください。リンク大歓迎です。

  6. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: あなたとコンビに♪

    >>こゆきさん<<

    コンビニにもローカル商品がいっぱいありますよ。
    けっこう入れ替わりも早いので飽きません^^
    ポーク苦手ですか??
    スパムポークはちょっと塩味が強かったかもしれませんね><


    >>さっこさん<<

    ポークがあれば簡単に作れますよ♪
    YAM★YAMさん喜んでくれそうですね^^
    ツナマヨがセットになるとかなりこってり味だと思いますが美味しそうです。
    沖縄に来られた際は、コンビニで買ってみてくださいね♪


    >>コメットさん<<

    ポークとおにぎりは最高に美味しい組み合わせですよ^^
    白米は偉大です~(笑
    硬水は日本人のお腹に合わないで、下しちゃう人が多いそうです。
    体質だと思うので大丈夫な人は大丈夫みたいですよ^^


    >>りんごスターさん<<

    アメリカと関わりのある地域なら置いてあるんですね^^
    でもグアムにおにぎりはないはず!?
    次は沖縄でお試しくださいね♪

  7. りんごスター | URL | -

    Re: あなたとコンビに♪

    やっぱりその土地限定の物っていうのは惹かれますね(^^)
    スパムおにぎり大好きです!
    グアム行った時も買って食べたような…
    沖縄では食べなかったなー(><)

  8. コメット | URL | -

    Re: あなたとコンビに♪

    沖縄限定品ですか~。
    スパムのおにぎり、ボリュームありそうですね。
    美味しそう♪

    硬水ダイエット?
    そうなんですか~。
    結構お腹丈夫なので効果無いかも~(笑)

  9. さっこ | URL | SFo5/nok

    Re: あなたとコンビに♪

    これ主人(YAM★YAM)が見たら羨ましがりそう!
    スパムおにぎりが大好きなんですよ(笑)

    とくに左端の「スパム&シーチキンマヨネーズ」!!
    これ、まさにYAM★YAMの2大好物のコラボですわ(爆)

    さすがに沖縄まで行って食すことは出来ないので
    今週末にでも、家で真似て作ってみます(^_-)-☆

  10. こゆき | URL | -

    Re: あなたとコンビに♪

    やはり、沖縄ローカルは素敵。
    コンビニでお土産買えますもの。

    でも、スパムだけは苦手です。
    最初に食べたものが塩辛くて・・・・・。


    硬水、私はしっかりお腹をくだします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/550-645461a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


