
--年--月--日 --:--


○○の丸焼き

2009年12月21日 17:17

うぅ~寒い!
全国的な冷え込み、天気予報では目を覆いたくなるような気温が並びます><

そんな中で他の地域より10度も気温が高い沖縄。
暖かい!と思われるかもしれませんが、うちなーんちゅはとにかく寒さに弱いです!
10度を切った日には新聞にも載ります・・・ちょっと大げさすぎる??


精のつくものをたくさん食べて、忙しい年末年始を乗り切らなくてはいけませんね。
群馬県でこんなコンテストが開催中だそうです。

豚肉料理の頂点を目指して競われる大会だとか。
豚料理に特化した沖縄の料理文化ですが、そんな中でコンテストを開催したらどんな結果になるんでしょう??


沖縄では「豚の鳴き声以外はすべて食べる」という言葉があるほど、豚肉料理は多彩です。
ラフテー・ソーキ・ミミガーなどが有名ですね^^
これも・・・料理?




那覇市奥武山公園のそばに長年あるお店で、有名すぎる看板です(笑
勇気のある方は注文してみましょう・・・
豚の丸焼きということは・・・




こういうことですよね!
※画像小さくしました※


豚さん、命をありがとう。
やっぱり豚肉料理はラフテーやソーキが一番だなぁと思うヒサノでした><



三枚肉を煮て塩だけかけて食べると絶品ですよ^^ノ



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. コメット | URL | -

    Re: ○○の丸焼き

    そちらも寒いですか~!!
    風邪に気をつけて下さいね。
    でも美味しい物がたくさんあるので、
    大丈夫ですよね~うらやましい(笑)

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ○○の丸焼き

    >>はまぴーさん<<

    沖縄は暖かいという人もいれば、想像より寒いという人もいます。
    でも雪が降らないだけ恵まれていますね^^
    今年もあと約一週間、身体に気をつけていきましょうね!


    >>ta-taさん<<

    この姿を見せられると食べられなくなりますね。
    でもどの形であれ命をいただいているのですから、感謝は忘れずにいなければと思います。
    画像小さくしておきます><


    >>にや♪さん<<

    ちょっと刺激が強すぎましたね、すみません><
    実物を目の前にすると迫力がやばそうです。。

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ○○の丸焼き

    これは…
    ぐろいです(>_<)
    顔は見えちゃだめだめだめぇ

  4. ta-ta | URL | -

    Re: ○○の丸焼き

    子豚の丸焼き。。。おいしいかもしれないけど
    かわいそう
    姿焼きはみないでたべたいものです

  5. はまぴー | URL | -

    Re: ○○の丸焼き

    そうですよね!!
    平均気温が高いというだけで、夏と冬の温度差は本土と変わりないですもんね。。。
    寒いのは正しいと思います^^
    お風邪など召されない様に、ご自愛下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/552-464f4d49
この記事へのトラックバック


最近の記事


