スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たこのハリセンボン

2009年12月24日 14:28


メリークリスマスイブ!
ムードなんてお構いなしに、今日はたこ焼きのご紹介です(>∀<)ノ


たこ焼き食堂という変わったお店、「ハリセンボン」です。




景色が美しいことで有名な観光スポット海中道路のすぐ手前にあります。
たこ焼き食堂というだけあって、変わったたこ焼きメニューも満載!

中でももずくネギポンズたこ焼きが人気メニューです^^



県産の新鮮なモズクが入っていて、ポン酢をかけていただきます。
ソースよりあっさり味で意外に美味しい!

モズクやポンズをたこ焼きと合わせるなんて想像がつきませんね~。
でも全然アリだぁ!


こんな変わりダネメニューもありますよ。
まるごとたこ焼き!



1匹まるごと使った、これ以上ないたこ率のたこ焼きです。
これで「たこが入っていなかった!」と嘆く心配はありません(笑


すば風たこ焼きなんてメニューもあってびっくり!



沖縄そばの汁にタコ焼きが浸かっています。
冬限定メニューで温まりたい時期にいい♪


クリスマスパーティに闇たこ焼き(たこ以外のヒミツの具材を入れてシャッフル)なんてどうですか^^?
わたしはグミでいこうかなぁ・・・ヒサノでした^^ノ



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: たこのハリセンボン

    >>まぁちさん<<

    わたしも突っ込もうと思いました、タコなのにハリセンボン(笑
    トゲトゲだと食べにくそうですよね。


    >>なずなさん<<

    身体によさそうですよね^^
    あっさり食べられるたこ焼きは珍しいです。
    足のはみ出しっぷりにはびっくりしましたー。。
    誰かに差し入れしても面白い反応になりそうです。
    今日は寒いので、たこ焼き食べたいなぁ。


    >>はまぴーさん<<

    たこ焼きはシンプルなのに奥が深いですね。
    ありがとうございます、はまぴーさんは素敵な一日になりましたか^^?


    >>MIYAさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    沖縄に遊びに来る際は参考にされてくださいね♪
    まるごとたこ焼きもぜひお試しあれ☆


    >>Waterdropletさん<<

    ハリセンボン状態のたこ焼きはヤバそうです。。
    でも爪楊枝が刺さっていると、形は似てる??
    まるごとたこ焼きは小さいのにボリュームがあります。
    大阪でも受けそうです^^


    >>コメットさん<<

    足が見えてるなんてびっくりですよね~。
    具率が100%越えてしまっています!
    たこ焼きパーティ楽しいですよね♪

  2. コメット | URL | -

    Re: たこのハリセンボン

    Merry Christmas~★

    すごい~まるごとたこ焼き!!
    どんな状態なんでしょう(笑)
    たこ焼きパーティも良いですよね~。

  3. Waterdroplet | URL | -

    Re: たこのハリセンボン

    0.o 本当にハリセンボンだと、食べるのに大変そうですね。


    丸ごとタコ焼き!!!

    そしてそのお値段!


    大阪ではタコ焼きを重視しているので、参考にすべきですね。



    食べたい。。。。

  4. MIYA | URL | -

    Re: たこのハリセンボン

    初めましてー
    この前沖縄に行ってきたんでこのブログに興味があってきましたw
    よければ仲良くしてくださいなw

    自分はたこ焼きかなり好きなんでまるごとたこ焼き・・・1回食べてみたいですねーw

  5. はまぴー | URL | -

    Re: たこのハリセンボン

    粉もの大好きな僕は、もちろんたこ焼きも大好きです!!
    変り種のたこ焼きに興味津々です^^
    ヒサノさん、お忙しいようですが、素敵な一日をお過ごし下さいね^^

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: たこのハリセンボン

    もずくネギポンズって、凄くあっさりしてそうですね。
    いくつでも食べれちゃうかも♪

    丸ごと1匹って斬新だわ。
    足がはみ出てるしi-229

    焼きたてを『ふぅふぅ』言って食べるの良いですよねぇ。
    食べたくなっちゃった。

  7. まぁち | URL | -

    Re: たこのハリセンボン

    ハリセンボンww
    たこなのに・・・

    訪問ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/553-1358de92
この記事へのトラックバック


最近の記事


