スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


守り神を作ろう!

2009年12月27日 16:45


今年も残り一週間を切りましたね!
全然実感がわきません~。

ただ毎日が寒い寒い・・・暖房に頼りっぱなしです。。


さて今日は手作りキットをご紹介!
沖縄の守り神、シーサーを作れるお手軽なセットです♪





手づくりシーサーキットです!
漆喰で作るので、素手で触らず手袋を装着しましょう。
こういうセット内容になっています。




出来上がったシーサーは数日置いて乾燥させます。
素材そのものの色を楽しむのもよし!
絵具で着色するのもよしです♪


このキットのポイントは、漆喰粘土だけでなく赤瓦の破片もセットなこと。
この小さな破片を、シーサーの耳やしっぽなどに使うとさらにオリジナリティが上がります^^

シーサーは漆喰や赤瓦でできているので、このキットも本物の材料です。
もちろん沖縄の土ですよ^^

心をこめて作ればご利益も増しそうですね♪


物作りってハマると時間を忘れてしまいますよね。
沖縄で購入して、帰宅後じっくり仕上げてみてはどうでしょうか~^^



むか~しシーサーを作ったときに、「何これ、犬?」と言われたヒサノでした。
どうみても満面の笑顔なシーサーなのに、失礼ですよねぇ(笑)
皆さんはわたしよりもっと上手に作ってくださいね~^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. begin0980 | URL | YHInhhNk

    Re: 守り神を作ろう!

    初めまして。いきなりのコメントお許しくださいヽ(o_ _)o

    僕も以前宮古島(石垣だったかな?笑)に行ったときにシーサー作りました。
    めちゃくちゃ面白かったんですが、出来て改めて見てみるとやはり犬みたいでした(笑)

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 守り神を作ろう!

    明けましておめでとうございます~~~♪
    今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    (・0・。) ほほーっ
    手作り大好きな私としては、見逃せないわ!!!

    ヒサノちゃんにも小さな幸せがたくさん訪れる年になりますように♪

  3. YAM★YAM | URL | -

    Re: 守り神を作ろう!

    おもれぇ~。こりゃアイデア商品だわ。

    ヒサノさん、お久です。ブログをさっこに引き渡した後、なかなか皆さんのところにお邪魔する機会がないままでしたが、こういう長期の休みは時間も多少あるので、久々にお邪魔しましたよ。

    このシーサーつくり、型があるのかな?ちょっと気になる。

    今年もよろしくねぇ~。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 守り神を作ろう!

    今年も大変お世話になりました!!
    ありがとうございました^^
    また来年も、どうぞ宜しくお願いします。
    良いお年をお迎え下さいね^^

  5. コメット | URL | -

    Re: 守り神を作ろう!

    楽しそうですね~!!
    欲しいかも~。

    いつも沖縄の楽しい情報をありがとうございました~。

    来年も変わらずお付き合い下さいね!

    良いお年をお迎え下さいませ~♪

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 守り神を作ろう!

    めちゃめちゃ食いつきましたよ~!!
    これは面白いです^^
    シーサーファンの僕としては、ぜひ欲しい一品です^^

  7. りんごスター | URL | -

    Re: 守り神を作ろう!

    おもしろーい!!
    こんなのあるんですね~(^^)
    手作りシーサーの方が愛着あっていいかもv-238
    ヒサノさんが作ったシーサ見てみたかったです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/554-68843864
この記事へのトラックバック


最近の記事


