スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いなりとチキン

2010年01月06日 17:17


あけましておめでとうございます^^
2010年が始まりましたー、今年の目標は立てましたか??

わたしはおみくじで大吉を引いて、いい一年になりそうです♪
今年も皆さんにとってよい一年となりますように^^


ところで沖縄のおみくじは片面が英語になっているものが多いです。
例えば、大吉はExcellent吉はVery goodとなっています。
おみくじ用窓口のそばには中国語や台湾語があったり、ワールドワイドな沖縄です^^


さて新年一発目のご紹介は、うるま市で有名な丸一食品
見た目は何かの工場のようで、通りすがりに立ち寄ろうとは思えない雰囲気です。




こちらのお店で販売のメニューは、いなり寿司とフライドチキンしかありません。
日本中探してもこの2つだけでお店を構えるところはないでしょうね~。

いつもお客さんがひっきりなしで、休日にもなると駐車場がいっぱいになるほどの賑わいになります。


いなり寿司は5個や10個などのまとめ売りがメインで単価85円。
1個売りもしていますが多めに買っておくのがオススメです、冷えても美味しいですからね^^




シャリと紛れるくらい薄くて白い油揚げ!
甘めの味付けに酢が効いてて、薄味でとても食べやすいです♪
ギトっとした脂っこさもなくてあっさりしてます。
これは一人で5個入り食べちゃっても不思議じゃないなぁ。


フライドチキンも美味しいです~^^
皮はサクサク気味で、ガーリックが効いています!
チキンの方は量り売りで、一本120円から130円前後になります。




持ち帰り専門店なので、海へお出かけの際などにどうぞ♪

今年もよろしくお願いします、ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. セブン | URL | -

    Re: いなりとチキン

    ここの娘さんにはいつもお世話になりました。


    最近いないと思っていたら沖縄市の子供の国の近くにオープンさせてますね。
     

    チラシを見て行ってみたらそこの娘さんがいました。
    名前はいなり寿し家で違っていました。


    オープンの日は行列ができて1時間待ちでやっと買えました。

    やっぱりおいしかった。今までは遠かったけど近くにできたので食べたいときにはすぐ行きます。

    従業員がみんな初心者で大変って言ってたけどがんばって。

  2. Toffee | URL | -

    Re: いなりとチキン

    ひさのさん、あけましておめでとうございます☆
    ご無沙汰してました。

    このいなりかなーり見覚えがあります。食べたことあるかもしれないです。

    2010年がひさのさんにとって幸せいっぱいの年になりますように。今年もゆたしくうにげーさびら!

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: いなりとチキン

    >>なずなさん<<

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします^^
    なずなさんにとって良い一年となりますように。

    いなりとチキンなんて珍しい組み合わせですよね。
    でもあっさりめのいなりとこってりしたチキンは意外と相性がいいです♪
    美味しいからといって食べ過ぎに注意しなくては><


    >>コメットさん<<

    もともとはいなり寿司だけでしたが、合うおかずをということでチキンが加わったそうです。
    海が近いので、お弁当代わりに買っていく方も多いです。
    海を見ながら食べれば格別に美味しいでしょうね♪


    >>=HUNTER7=さん<<

    ご訪問、コメントありがとうございます^^
    ガーリックが効いててチキンおいしいです♪
    機会があればお試しくださいね^^


    >>りんごスターさん<<

    あけましておめでとうございます^^
    今おみくじはすべてこうなっていると思っていました。
    沖縄だけなんですね~。
    いなりもチキンもこだわっているそうです。
    支店まであるんですよ、すごいですよね~。


    >>はまぴーさん<<

    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
    沖縄県内なら、どこのおみくじも英語入りだと思います。
    外人さんにちゃんと伝わっているのか気になりますね。
    本土の方にも喜ばれそうです^^


    >>MoEkoさん<<

    はじめまして、あけましておめでとうございます^^
    美味しそうな雰囲気が伝わってよかったです。
    でも写真を見てると食べたくなっちゃいますね~、困りものです(笑

  4. MoEk0 | URL | -

    Re: いなりとチキン

    はじめまして、あけましておめでとうございます!

    訪問ありがとうございます。
    写真おいしそうですww

  5. はまぴー | URL | -

    Re: いなりとチキン

    明けましておめでとうございます!!
    今年もどうぞ宜しくお願いします^^
    おみくじが国際的なんですね!?
    さすが沖縄です!!
    異文化の分岐点。。。
    素敵なことですね^^

  6. りんごスター | URL | -

    Re: いなりとチキン

    明けましておめでとうございます☆
    おみくじが片面英語とはさすが沖縄☆★

    いなり寿司とフライドチキンおいしそう!!
    それしかないって事はこだわってるのかな…おいしそ~(^^)

  7. =HUNTER7= | URL | -

    Re: いなりとチキン

    足跡から来ました=HUNTER7=です。
    私のブログに、足を運んでもらいありがとうございます。

    とてもおいしそうな、チキンですね。是非食べてみたいな~っと
    思います。

  8. コメット | URL | -

    Re: いなりとチキン

    フライドチキンとおいなりさんですか~!
    面白い組み合わせですね。
    確かに海に出掛けるときに持って行くのに良いですね~。

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    明けましておめでとうございます。
    今年も昨年同様によろしくお願いします。

    売ってるのがいなり寿司と、フライドチキンだけなの?
    凄いね。
    フライドチキン美味しそう。
    単価も安いし、お手軽ですね。


    今年1年がヒサノさんにとって良い年になりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/555-7041b68b
この記事へのトラックバック


最近の記事


