
--年--月--日 --:--


変わったづくしなそば屋さん

2010年01月12日 18:05


各地で天気が大荒れですね。
雪と無縁の地でも寒々しさが伝わります><

暖かい物を食べて寒さに打ち勝たなくては!
今日はあまり見かけないタイプの沖縄そばのご紹介です。


浦添市のてだこそばで食べられるおそばはちょっと変わっています。

無kksoooskk題

ソーキそば600円


スープが濁っているタイプのそばはちょっと珍しいです(’o’)
透明スープに比べてこってりしていて、とろりソーキ肉と相まってとてもコクがあります^^

麺もちょっと面白い☆
自家製手打ちで太めな麺ですが太さがまばらです。
これがスープをよく絡めてくれるので美味しく食べられます^^

そしてコシがある!
モチモチした麺は珍しくてびっくりしました~。

こってりめのスープともちっとした麺が珍しく、人気のあるお店です♪
沖縄そばが苦手という人も、てだこそばのスープや麺は気に入るかも^^
そしてトーフチャンプルーを乗っけたようなトーフそばや、よもぎを麺に練りこんだよもぎそばなどメニューも変わっています。

いろんなそばに興味のある方に食べていただきたいです♪


これは去年の写真ですが、てだこそばの店前に貼られた紙。



近くで不発弾が見つかったため、お店の休業日が変更になったとのことです。
こんな出来事もなかなか珍しいですね~。


変わった味に慣れてしまうと普通に戻れないかも(>∀<)
暖かいものを食べてホカホカしたいヒサノでしたー^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 変わったづくしなそば屋さん

    濁ってる感じからいくととんこつスープみたいな感じなのかな?
    やわらかそうなソーキが美味しそう。
    食べたくなった!
    この時間に見るのはキケンですね(苦笑)

    不発弾。
    知らないだけで、日本中にはたくさん眠ってるんでしょうね。
    怖いわ。

  2. 猫ねこりん | URL | -

    Re: 変わったづくしなそば屋さん

    ヒサノさん♪今年もよろしくお願いします!!

    やばっ!空腹時に観てしまった(><)
    美味しそう~、前の記事のおいなりさんといい・・
    お腹グウグウです。。

    不発弾処理、、考えさせられますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/556-3715de27
この記事へのトラックバック


最近の記事


