
--年--月--日 --:--


VELO TAXI

2010年01月17日 15:33


この寒さを皆さんどうお過ごしですか。
沖縄は少し暖かさが戻ってきました、このままになればいいのにな。。


さて今日は、



一風変わったこの乗り物。
VELO(ベロ)タクシーのご紹介です☆


ドイツ生まれのこのタクシーは電動で走る自転車で、環境に優しい乗り物ということで日本でも広まりつつあります。
このタクシーが国際通りで乗れるのです^^


初乗り500mまで350円で100m毎に50円upです。
国際通りは約1.6kmだから、目的のお店への移動にちょうどいい♪
貸切もできてこちらは一時間一人1000円だそうです。

国際通りでは車での移動が大変です。
表通りはいつも渋滞、駐車場も少ない。
ベロタクシーを使えば体力を使わずスムーズに楽しめます^^
ちょっと目立つしね♪





タクシーの車体にはいろんな広告が貼られていて、これが会社の収入源だそうです。
運賃はすべてドライバーの給料なんですって。

というわけでベロタクシーではドライバーを随時募集中だそうです!
電動アシストモーターを使っているので女性でも運転可能☆
150kgの車体に自分とお客さん二人を乗せて、300kgにもなる乗り物を自分の足で引っ張るなんてムキムキになった気分ですね^^

今日の写真はベロタクシー沖縄さんからお借りしました^^


温暖化はもちろん阻止したい!と思いつつも、こんなに寒すぎるのもいやだなぁ。。と思うヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. コメット | URL | -

    Re: VELO TAXI

    可愛いですね~。
    環境に優しいのは嬉しいですね。
    乗るのも楽しそう!
    春が待ち遠しいですよね~。

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: VELO TAXI

    (・0・。) ほほーっ
    楽しそう♪
    運転してみたい~~~。
    春ね・・・待ち遠しいなぁ・・・
    本当に寒くて、お布団から出るのに一苦労なのよ
    (┯_┯) ウルルルルル

  3. 扉と引き出し | URL | 9S/mFrCc

    Re: VELO TAXI

    はじめまして。
    わたくしが 沖縄へ御邪魔いたしましたのは、97年のことですから、もう、かれこれ 13年も前になります。
    あの時は、自転車を持ち込んで 本島の南半分(残波岬まで)を野宿しながら1週間、回らせていただきました。
    行ってみて、初めて分かることがたくさんあり、おおいに考えさせられたのを覚えております。

    このたび、当ブログにおきまして、誠に勝手ながら、(左サイドのリンク一覧と「ピンクの日本地図」の沖縄県のところ) へ、リンクを貼らせていただきました。
    事後報告になってしまい申し訳ありません。
    御迷惑でなければいいのですが ・・・・・
    これからも宜しくお願い致します。
    また、御邪魔させていただきます。
    失礼致します。

  4. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: VELO TAXI

    環境に優しい乗り物ですね。
    観光地には便利かも。

    今年は寒波の影響でとっても寒いですね。
    温暖化はストップしないとダメだけど、
    ヒサノさんと同じく寒いのイヤ~。
    春が待ち遠しいわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/557-a8cbe94a
この記事へのトラックバック


最近の記事


