
--年--月--日 --:--


さくらの季節

2010年01月20日 17:44


暖かい大寒に梅が咲くという記事が。
ここ最近ずっと寒かったので嬉しい陽気です♪

沖縄北部の八重岳ではカンヒザクラが咲き始めました。
日本一早い開花です^^



すごく素敵な写真なのでお借りしてきました~♪


ご覧の通り、カンヒザクラは濃いピンク色をしていてソメイヨシノとは違った雰囲気を持つ花です。
見た目の他にもソメイヨシノとは大きな違いがあります。

寒くなると開花するため、桜前線が南下するのです。
那覇で桜が咲き始めるのは来月以降になります。

八重岳では毎年1月下旬から2月上旬頃に日本一早い桜まつりが行われます。
2月から3月はたくさんの桜まつりが行われますよ~。
この時期の沖縄では、ビーチの代わりに桜を楽しんでみてください^^


祭りでは屋台料理が欠かせないヒサノでした^^
花より団子?
花も団子も楽しみましょう♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: さくらの季節

    もう開花ですか?
    羨ましい限りです。

    鮮やかなピンクがとってもきれいですね。
    桜の話題、こっちはまだまだ先ですよ。

  2. りんごスター | URL | -

    Re: さくらの季節

    早いですね~!!
    濃いピンクの桜もキレイですね(^^)

  3. ケンボー | URL | -

    Re: さくらの季節

    こんばんは。
    もう沖縄では桜がさいてるんですか!
    さすが早いですね~
    もうだいぶ暖かいんでしょうね。

  4. コメット | URL | -

    Re: さくらの季節

    早いですね~!
    もう桜ですか~。
    とっても綺麗♪
    お花見楽しみですね~。

  5. はまぴー | URL | -

    Re: さくらの季節

    桜前線、春は北上し冬は南下ですね!!
    とてもロマンティックですね^^
    僕も祭では屋台料理が欠かせません。。。
    焼きそば・焼きとうもろこし・・・
    よだれが出てきました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/558-dc01e9a5
この記事へのトラックバック


最近の記事


