
--年--月--日 --:--


冬限定ツアー

2010年01月22日 18:00





前回の記事で桜が咲きましたと書きましたが、ひまわりも咲いている沖縄です♪
この時期は桜まつりと、もうひとつオススメがあります。
ホエールウォッチのシーズンです^^


1月頃から4月頃までザトウクジラが繁殖のために沖縄近海に集まり、これを観察するツアーがホエールウォッチングです。
海に出て野生のクジラの泳ぎを見るのは、水族館とはまったく違う迫力!

座間味村のホエールウォッチングツアーでは面白い企画が開催されます。
3月10日を「ザトウの日」としてプレゼント抽選会を行ったり、ベストショットな写真に命名するイベントなども(’∀’)


座間味村まで行かなくても那覇からもたくさんのホエールウォッチングツアーが出ています。
ほぼ100%の確率でクジラが見られますし、万が一見れずに終わってしまった場合は「クジラを見れなければ全額返金」というところがほとんどなので安心です^^

見て楽しむだけでなく、海の中にマイクを入れてクジラの鳴き声を聞けるツアーもあります。



画像クリックでマリンハウスシーサーさんのHPへ飛びます。


ツアーはだいたい大人4000~5000円で2時間前後の観察です。

ちょっと寒い時期だけどきっといい思い出になりますよ~^^
船上でコタツに入りながらクジラ観察なんてどうだろう・・・と思ったヒサノでした(笑



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. MIYA | URL | -

    Re: 冬限定ツアー

    ホエールウォッチングいいですねー
    ほぼ100パーですか・・・・しかも見れなかったら返金って・・・・すごい安心感ですね!
    マイクで聞くこともできるのもイイ!

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 冬限定ツアー

    >>はまぴーさん<<

    はまぴーさん撮影なら、きっと素敵な写真がたくさん取れますね^^
    動きが早くフレームにうまく収めるのが難しそうなので写真家の腕がなりそうです♪
    沖縄旅行の際はぜひチャレンジしてみてください!☆


    >>なずなさん<<

    毎日スタッフが海に出て、クジラが確認できた場所に船を出すので確率が高いそうです。
    桜にひまわりまで咲いてしまって今が何月か分からなくなりそうです。
    本土のように四季を楽しめればいいんですが^^;

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 冬限定ツアー

    ホエールウォッチングいいですね!!
    それも100%見れるなんて。
    行きたい!!

    早咲きの桜にもビックリだけど、
    ヒマワリにもさらにビックリです。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 冬限定ツアー

    おおおぉぉぉ!!!
    野生のクジラ、見たいです!!
    写真も撮りたいです^^
    意外とお手軽な価格なので嬉しいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/559-8edd30a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


