スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お札に注意!

2010年02月07日 17:39


突然ですが問題です。
千円札と五千円札、どちらが美味しいと思いますか??

答えはこの記事の最後に。。


奥武島(おうしま)にかかる橋の入口にある「くんなとぅ」というお店では、もずく尽くしのもずくそばが有名。
麺にもずくが練りこまれていてスープにももずくです。



さらにもずく天ぷら・もずく酢・もずくジューシー・もずくゼリーが付いてくる!
美味しくてヘルシーで、地元でも人気が高いお店です♪

お店の外は海なので景観もよし^^
さらにお隣は有名な天ぷら屋さん「中本鮮魚店」があるので、合わせて立ち寄るとgoodです☆




こんなのどかなそば屋さんで昔、こんな事件が起きました。
ヤギがお札を食べちゃった。

お店で放し飼いにしているヤギが、お客さんの財布からお札を食べてしまったそうです。
千円札は6枚食べられ、五千円札は一口だけとのこと。
というわけで最初のクイズの答えは「千円札の方が美味しい」でしたー(笑


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: お札に注意!

    ヘルシーで体に良さそうですね。
    もずくのフルコース。

    千円札のほうが美味しいのかぁ~
    でも、食べられたお客さんはどっちにしろショックだったでしょうね。

  2. りんごスター | URL | -

    Re: お札に注意!

    そうなんですね(≧▽≦)
    千円の方がおいしいのね(^^)
    お札なんて食べられたら大変!困りますよね(^^;

    もずくそばも気になります★
    麺にももずくが練りこまれてるなんて珍しいですよね(^^)

  3. さっこ | URL | SFo5/nok

    Re: お札に注意!

    そ~ゆ~ことですか!面白い(*≧m≦*)ププッ!!
    お客さんの被害額はお店が弁償したのでしょうか?
    そのあと、どうなったのかも気になりますぅ~(笑)

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: お札に注意!

    ほんとに食べちゃうものなんだぁ
    びっくりですー
    しかも千円札の方がおいしいとは…

  5. 青い海と白い砂浜 | URL | ElggcFS6

    こんにちは~♪

    もずくのフルコース、美味しそう♪
    みんな美味しそうだけど、もずく蕎麦が一番気になるな~
    お札の味か~…今度ヤギがいたら試してみようかな?…って、そんな余裕も勇気もありません(^^;v…
    またお邪魔させて頂きますね☆

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: お札に注意!

    (・0・。) ほほーっ
    千円札の方が美味しいの???

    ところで、今年の何時かは分かりませんが;;;
    沖縄県国頭郡本部町の方に行く予定です♪
    まだ、未定ですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

  7. はまぴー | URL | -

    Re: お札に注意!

    インクの味が違うのでしょうか!?
    めちゃめちゃ面白いですね!!
    答えはヤギのみぞ知る。。。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/562-2415726c
この記事へのトラックバック


最近の記事


