
--年--月--日 --:--


昭和カレー

2010年02月22日 15:08


今日のご紹介は首里にあるカレー専門店ポケットマーニーです。

首里高校裏という立地もあって、学生さんが多いお店。
当然安くてボリュームたっぷりです^^
ビーフカレーやポークカレーは400円からあります。


人気メニューはこのインド風チキンカレー \550



来店者の半数以上が注文するメニューです。
ポケットマーニーのカレーは高級素材を使っているわけではなく、優しくレトロな味わいで人気があります。


こちらのインディアンカレーはコロッケ付きで、ライスカレーにカレールーをかけます。\500!




カレーメニューは辛さが調節できて、通常は中辛スタートですがもっともっと辛くすることができます。
普通なら中辛のままで十分。
辛いのが好きという方は少し上のピリ辛がおススメです^^
その上は・・・苦戦することになると思いますよ~(笑)


また、こちらでは注文から片付けまでセルフサービスです。
オーダーの際はテーブル備え付けの紙に注文を書いて、カウンターに渡します。
ランチタイム(15:00まで)はコーラやオレンジ、アイスコーヒーなどのドリンクサービスも。

この手軽な安さと懐かしい味に一度ハマったら何度でも訪れたくなりますよ♪
辛いの好きだけど、ヒサノには中辛より少し下くらいで甘辛ぐらいちょうどいいかなぁ・・・注文が多い?(笑)



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. アリス | URL | -

    はじめまして

    沖縄遊遊さん

    はじめまして
    アリスと申します。

    東京在住ですが、沖縄は好きです。
    カレーおいしそうですね。
    次に訪れたときはチェックしてみようと思います!

    突然の訪問に失礼しました。
    良かったら仲良くしてください。

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 昭和カレー

    むむむ
    ドライカレーの上から更にカレーかけるの?
    どんな感じになるんだろ…

  3. はまぴー | URL | -

    Re: 昭和カレー

    安い!!
    僕は大のカレー&うどん好きです^^
    このお写真を拝見した以上は、明日はカレーにします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/566-acbcaad9
この記事へのトラックバック


最近の記事


