スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大地震

2010年02月28日 17:26


27日明け方、沖縄で震度5弱の大きい地震がありました。
地震に驚いて転倒し軽いけがをしたお年寄りの方も。
この規模の地震が沖縄で起きたのは約100年ぶりとのことで恐怖の瞬間でした!

と驚いている矢先、海外でも大きな地震がありましたね。
津波はもう通り過ぎた頃でしょうか。
50cmの津波というと正直あまり怖い感じがしませんが、自然相手になめてかかってはいけません><




携帯会社では緊急地震速報メールで届けてくれるサービスがあります。
タイミング良く気づくのは難しいかもしれませんが、出先でテレビが見れなくても情報が分かり便利です。
万が一のために登録しておくといいかも。
もちろん無料サービスです。

津波の瞬間の砂浜が気になるヒサノでした!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 大地震

    >>はまぴーさん<<

    揺れは大きかったですが目立った人的被害はなかったようです。
    本土ではこれくらい日常的なのだと思うと、日本って地震大国だなぁと実感します。
    考えてみれば50cmも恐ろしい高さですね。
    やはり侮らずに慎重に構えすぎてて損はないです><
    今回の地震で身が引き締まりました!


    >>さっこさん<<

    ご心配いただきありがとうございます~><。
    遺産の損壊は残念ですが、形あるものはいつか壊れると思えば。。
    それに約100年間も地震がなかったことがすごいくらいです。
    でももう勘弁願いたいですね^^;

  2. コメット | URL | -

    Re: 大地震

    怖い思いをしましたね~。
    無事で何よりでした。
    被害が少ないことを祈りたいです。
    本当に自然をなめてはいけませんね。

  3. さっこ | URL | SFo5/nok

    Re: 大地震

    ニュースで知った瞬間は
    「ヒサノさ~ん!大丈夫っ??」って
    心の中で叫びました((((;´゚Д゚)))アワワワワ

    世界遺産が損壊したとか。。。
    その被害は大きいですよね

    早く復旧して欲しいです。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 大地震

    大丈夫でしたか!?
    ニュースで観て心配してました。
    50センチの津波とはいえ、膝上まで強い波が来ると、人は立っていられなくなり波にさらわれてしまうそうです。
    携帯電話会社は良いサービスを始めましたね!!
    垣根を越えて災害伝言板も使えるようになったとか。。。
    安否が確認できれば、家族や友人の不安も軽減できますもんね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/568-0a3abb1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


