
--年--月--日 --:--


ドラゴンがパンに!

2010年03月05日 15:18


みなさんドラゴンフルーツという果物を食べたことはありますか??
食べたことがある方はそれを思い出してみて、食べたことがない方は名前から想像してみてください。
これをパンとくっつけたらどんな味になると思いますか??

今回はドラゴンフルーツdeパンのご紹介です^^




ローソンとオキコパンと中部農林高校のコラボによる、ローカル色満載なパンが発売されました。
企画の高校生たちによると「ドラゴンフルーツ使用ジャムとヨーグルトクリームを包み込み、パンの中までドラゴンフルーツを再現しました」とのこと。

県内のローソン全店で、目立つポップを目印に発売中です。
ポップには「高校生の初恋の味は甘酸っぱい」とのキャッチフレーズも^^
ゆるーいドラゴンの絵も手伝って、つい興味を持ってしまうパッケージですね♪


外はカリカリ目でドラゴンフルーツジャムがいい味出してます。
パン生地にはゴマが混ぜられていて、種を表現してるというのもいいアイディア♪
そっくりとまではいきませんが似てるかも↓




パンとフルーツの組み合わせ、いいと思います!
まっピンクなパンもあったら、ちょっと試してみたいヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ドラゴンがパンに!

    ドラゴンフルーツ、食べた事が無いです。
    1度食べてみたいんだけど・・・
    なかなかチャンスがなくて。

    ドラゴンフルーツもパンも1度食べてみたいです。
    ゆるいドラゴンのイラストかわいいし、
    お土産にしたら喜ばれるかもね。

  2. りんごスター | URL | -

    Re: ドラゴンがパンに!

    ドラゴンフルーツは食べた事があるんですが、まさかパンになってるなんて!!!
    見た目はちょっとお芋みたいですね(笑)
    ちょっと食べてみたいです(^^)

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: ドラゴンがパンに!

    ドラゴンフルーツのシャーベット、大好物です~~~♪
    美味しいもん(^¬^)ジュル...。
    今年から毎年沖縄に行く事になりそうなので、
    ヒサノちゃんがブログで紹介してくれてる物も食べれるかも♪

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ドラゴンがパンに!

    パンでって(笑)

    3年位前に那覇空港で購入したドラゴンフルーツの木?
    10cmほどのものが今では1mほどに
    でも実はつきませんが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/570-6b8f75a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


