スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅色ポテト

2010年03月11日 17:05


3月に入って寒暖の差が激しくなった沖縄。
27度という初夏の陽気に春物を用意したら、数日後に14度まで冷え込みました><
これがこの冬最後の冷え込みだといいなぁと思うヒサノです。。


今日はなじみ深い野菜の沖縄バージョンをご紹介^^
琉球紅じゃがです!




もともと北海道で生産されていたじゃがいもを沖縄の土地で育てたもので、まだ歴史は5年ほど。
見た目も味もサツマイモのようです、お芋みたいに甘みが強いのが特徴^^
でももちろんじゃがいも料理に使えます。
カレーやポテトバターなどがオススメ^^


じゃがいもと言えばやはり北海道が浮かびますが、正反対の沖縄で育ったじゃがいもも一度お試しあれ!
豊かな自然の北海道と南国の太陽降り注ぐ沖縄、きっとどちらもデリシャスです♪



道の駅許田でも販売中ですが、こちらではなんとおまけにストラップ付きとのこと!
野菜にこういうおまけ、初めてみたなぁ。。(笑


皆さんは美味しいじゃがいもをどうやって召し上がりますか??
ポテトバター一択なヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 紅色ポテト

    季節の変わり目はどうしても寒暖の差が激しいですよね。
    こっちも汗ばむ日があると思えば、暖房無しでは過ごせない日もあったりで体調崩しそうです。
    琉球紅じゃが食べてみたいです。
    おまけのストラップ意外な組み合わせですね。食べ方はやっぱジャガバターが最高だね。

  2. コメット | URL | -

    Re: 紅色ポテト

    すごい寒暖の差ですね~。
    体調崩さないようにして下さいね。
    でもこちらでは14度は暖かいほうかも(笑)
    琉球紅じゃが、美味しそう♪
    やっぱりじゃがバターでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/572-f24776c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


