
--年--月--日 --:--


沖縄そば+ラーメン

2010年03月17日 17:35


沖縄そばを食べたことがある方で、「ラーメンみたい」という感想を持った方ってけっこう多いのでは??
100%小麦粉でできていることやスープがかつおだし中心なことなどから、蕎麦よりもラーメンのようなこってりさがあるのが沖縄そばです。

では沖縄そばをラーメンに近付けてみると・・・?
それは名護市の琉球らーめん虎でいただけます^^





麺はこだわりの自家製中華麺、特徴は沖縄色をふんだんに盛り込んでいることです。

スープには豚骨やこんぶだし、隠し味にアバサー(ハリセンボン)を使用しているとのこと。
トッピングにチャーシューと並んで、三枚肉とソーキとアーサ(海藻)が!
一杯に沖縄そばより豊富なお肉の種類です♪




写真の塩味や醤油味は500円
普通のラーメンとしても美味しいし、沖縄独特の組み合わせも楽しめてこのお値段はとてもお得☆
また手作り餃子も人気が高く、島らっきょうやゴーヤーといった変わった具の餃子もあります^^

ちょっと変わったラーメンを食べたい方も沖縄そばが苦手という方も、皆さんにお勧めしたいお店です♪
ラーメン・うどん・そば・パスタ、何でもござれ~なヒサノでした^^



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 沖縄そば+ラーメン

    >>ぱたこさん<<

    餃子はどの具が入っても美味しいですよね♪
    特にゴーヤーは苦くて苦手な方も多いですが、餃子にするとたくさん食べられそうです^^


    >>にや♪さん<<

    麺やスープの材料から違いますが、ラーメンも沖縄そばも似たような感じです。
    でもちょっと材料を変えるだけで別の料理になっちゃうって不思議ですね。
    どちらもそれぞれの美味しさがありますよ♪

  2. ぱたこ | URL | -

    Re: 沖縄そば+ラーメン

    島らっきょうやゴーヤーの具の餃子たべみたいです~(^O^) 

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 沖縄そば+ラーメン

    沖縄そばとラーメンの区別がつかないー
    それくらい沖縄そばっぽいラーメンですねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/574-bcb6c26c
この記事へのトラックバック


最近の記事


