スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まぐろカツ!

2010年03月19日 17:37


世界的なマグロ問題、一応決着というところでしょうか?
あんないいがかりのような話がまかり通ってはたまりませんよ><
まぁそもそも黒マグロなんて高級品、気軽に食卓に並ぶものではありませんが~^^;


でもこの喜ばしいニュースはマグロを食べてお祝いです♪
糸満にある遊食来(ゆくら)でまぐろカツ丼なんていかが^^?




遊食来はフードコートを中心とした物産センターで、沖縄そば博物館が移転して約10種類の沖縄そばが食べられたり変わり種ハンバーガーがあったり、名前の通り遊ぶ感覚で食べに来れるスポットです。

その一角にあるおさかなの美味しいお店 み~かがんでは、ランチメニューでまぐろカツ丼が人気!




本マグロをカツ風に調理してある変わった丼物です。
言われなければ豚肉としか思えない歯ごたえ!
ローカロリーでカツ丼を食べたい方にもいいかも^^

他にも食後は歯が真っ黒になっちゃうイカスミ定食もおススメです^^



見た目は驚きの黒さ!
お味は驚きの美味しさ!


日本人はやっぱり魚料理がないと~♪と実感中のヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. さっこ | URL | -

    Re: まぐろカツ!

    先日はちゃありぃとYAM★YAMに
    お祝いメッセージ(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウございました♪

    うんうん!同感!!
    やっぱり日本人は魚料理がないと~(*p´v`q*)
    マグロを刺身に日本酒をクイッと一杯❤
    これが至福の時だったりしますからね~

    たしかマグロ漁禁止打開策として
    沖縄で養殖マグロの構築に成功したと聞きました。
    (実際、先日生鮮食売り場で「養殖・沖縄産」という
    マグロを目にしました)

    これでこの先何があっても怖くありません♪
    もう~、沖縄様様ですね(笑)

  2. Re: まぐろカツ!

    マグロかつ丼うまそうですねぇ。
    ま当分まぐろは輸入安泰、
    消滅しないようで良かった良かった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/576-842b5da2
この記事へのトラックバック


最近の記事


