スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


塩せんべいと天使のはね

2010年03月29日 17:44


こんにちは、ヒサノです♪
最近天使のはねにハマっています~^^


生産過程で出てしまった、本来なら商品にできない部分の商品化って最近よく見かけますよね。
食品でありながら形や見た目が良くないということで廃棄されてしまって、もったいないなーとよく思います。
この天使のはねもそんなところから生まれました。

同じ材料を使い同じ工程の中で生まれた、まったく別の商品なのです。


塩せんべいの材料は水と小麦粉と塩だけで、プレス機で圧縮中にできた端の部分が天使のはねになります。



↑が塩せんべいで、↓が天使のはね




塩せんべいは歯ごたえがあって、シンプルながら手が止まらなくなる塩味とザクザク感がたまりません。
大してこの天使のはねは、味は一緒ですが歯ごたえが正反対。
ふわっと軽くて口に入れてもすぐに溶けてしまいます。

一度ハマれば一袋なんてあっという間になくなってしまう魅惑のお菓子です。
手が止まらなくて次々食べちゃう・・・まるで悪魔のよう(笑


お値段は手ごろで、塩せんべいも天使のはねも2~300円程度です。
2つセットでお土産に差し上げると喜ばれそう^^
自分で食べてしまわないように・・・注意!☆

ヒサノに渡すと翌日まで残っていませんよ~(笑


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. Toffee | URL | -

    Re: 塩せんべいと天使のはね

    天使のはね、初耳です。
    塩せんべいは子供のころ好きで、よく近所の一銭まちやーで買ってました。私の周りだけか、10円のチョコレートスプレッド(何て呼んでたか忘れました)をつけて食べてました。また塩せんべい食べたくなりました。天使のはねも食べてみたいです。

  2. 宝 | URL | -

    天使のはね

    初めまして(^^)

    うわさに聞いてて天使の羽がすごいおいしいって!やっと宮古島で見つけたときは3個買って帰りました~箱ならもっといっぱい買ったんですけど~すごいおいしかったです(^^)また見つけたらぜひ買いたいです

  3. お返事☆ヒサノさん | URL | SFo5/nok

    Re: 塩せんべいと天使のはね

    天使の羽とは可愛らしいネーミング♪
    羽のように軽いと言う意味なのでしょうね
    ビールが進みそうです^^v-275

    わたしも端っこ商品や、訳あり商品に
    大賛成で~す!!

  4. コメット | URL | -

    Re: 塩せんべいと天使のはね

    そちらは美味しい物がたくさんありますよね~。
    本当に実感です。
    天使のはね、ネーミングも良いですね。
    美味しそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/579-ffd0b915
この記事へのトラックバック


最近の記事


