スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


D-nahaに期待♪

2010年03月31日 17:17


ダイエー那覇店、通称「ダイナハ」と呼ばれ地元住民に愛されていた場所。
ダイエー撤退後しばらく閑散として寂しい土地でしたが、約一年前にジュンク堂がオープンしたことで再び賑わいをみせています。





1~3階はジュンク堂の店舗となっており、沖縄にこれまでなかった規模の書店になっています。
そして地下にはJAおきなわが展開する「マルシェなは」がオープンし、もっと便利な場所になりました^^

マルシェなはは、沖縄大手のスーパーAコープの系列店。
書店とスーパーという不思議な組み合わせのビルになっていますが、その効果は上々のようです。


地下の売り場は野菜を中心に、精肉鮮魚と何でもそろっています。
特に鮮魚は近くの泊漁港からの販売なのでとても新鮮で安い^^♪

鮮魚コーナーで購入した品は隣の飲食スペースで食べていくことができます。
定食類もありますよ^^




イカスミ汁定食は新鮮なイカとまぐろの刺身が食べられるのでオススメ☆


この二つの店が入居しているビルD-nahaはまだまだ建物内に空きがあり、入居企業を募集中です。
すべて埋まった時、また昔のようなにぎわいと便利さが戻ってくるのが楽しみなヒサノでした^^




FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. Toffee | URL | -

    Re: D-nahaに期待♪

    ひさのさん、お久しぶりです。
    『ダイナハ』懐かしいですねー。いつなくなったんでしたっけ?小・中のころとかよく行ってました。小学生のときに『まち』に行くと、いつも『ダイナハ』に寄っていました。『ダイナハ』がなくなってから、その通りにはほとんど行かなくなりました。むかしの『ダイナハ』1階には『ジミー』とかクレープ屋さんがありましたっけ?だいぶ前のことなので、記憶が怪しいですが、『ジミー』のクッキーの試食よく食べていました(笑)確か上の階にはフードコートがありましたっけ?もちもちのたこ焼きとか食べたような、本当に記憶があやしですね。どこか他とだぶってるかもしれません。

    ジュンク堂って初めて聞きました。本屋さんなんですね。今度里帰りしたときに行ってみようと思います。

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re:

    前に、ジュンク堂の事ブログで書いてましたね~~~。
    沖縄に行ったら寄って見ます。
    イカ墨のお汁物も挑戦してみようかな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/580-93bc5759
この記事へのトラックバック


最近の記事


