スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まっかなそば!

2010年04月07日 17:23


こんにちは、ヒサノです^^
今日はちょっと変わった沖縄そばをご紹介☆

とまとそばです。


名前を聞いただけでは「え?」と耳を疑ってしまう組み合わせ。
やっぱりトマトだけに赤いと想像するかもしれませんが、




もちろん赤いです~^^

化学調味料を使わず身体に優しい材料を使っているそうです。
素材そのものの味に自信がなければできないメニューですね。
名前だけではなかなか想像のつかない組み合わせですが、美味しい!
素朴なトマトスープと麺がよく合っています。
でもそばというよりはラーメンに近いかな??


このお店のメニューは、普通の沖縄そば・ゴマそば・味玉青菜そば・とまとそば・おにぎりのみ。
どれもこだわりの逸品です。


そしてメニューの美味しさもさることながら、もうひとつ味わっていただきたいのが雰囲気。

asdfadfa題


門からお店までの道です。
都会から隔離されたような、緑が多くて落ち着ける庭を眺められる、隠れ家的お店です♪
お店を探すのが難しいというのがちょっと難点。。


南風原(はえばる)の住宅街にあり、看板と小さな駐車場が目印です。
松そばに立ち寄って心も身体も癒されてみては^^?
ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. 香菜 | URL | HuBhO90w

    Re: まっかなそば!

    真っ赤って…唐辛子系だと思いました。
    トマトと知って、ちょっとほっとしました。
    冬に食べたトマト鍋はおいしかったんで
    きっとこのおそばもおいしいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/582-f2cbfedf
この記事へのトラックバック


最近の記事


