
--年--月--日 --:--


太陽の下、白い花

2010年04月26日 17:44


ゴールデンウィークに向けて、ユリの開花がピークを迎えている沖縄です^^





沖縄ではひめゆりの塔という名前に代表されるように、ユリの花がたくさん咲いています。
テッポウユリは琉球原産の花で、切り立った海沿いの崖に咲き誇る様子などがとても魅力的です。


沖縄本島からフェリーで30分ほどの距離にある伊江島では、毎年この時期に伊江島ゆり祭りを開催しています。
「100万輪のテッポウユリ」という言葉は伊達でなく、どこまでも続くかのようなユリの絨毯。




フォトブライダルに訪れる方もいます、お幸せに*^^*


南国の花といえば色鮮やかなハイビスカスや熱帯植物を想像しますが、ユリもぜひ押さえてほしいところ。
悲しい歴史の残る万座毛に咲き乱れるユリの群生も圧巻です。


GWはカラッと晴れて、こんなお出かけ日和になるといいですね~♪
ヒサノでした^^ノ
今日の写真は伊江島ゆり祭りオフィシャルブログさんからお借りしました^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 太陽の下、白い花

    >>はまぴーさん<<

    はまぴーさんの写真なら光と影をうまく使って、ユリの白さをさらに際立たせてくれそうです^^
    花嫁さんの衣装にピッタリ。
    一生の思い出ですね♪


    >>壱さん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    ユリは今の季節、初夏に向かって一番過ごしやすい時期に咲き誇ります。
    ぜひ一度ご覧くださいね^^ノ


    >>香菜さん<<

    毎年ちょうどGWに見ごろを迎えるので、観光で来られる方も多いです。
    見渡す限りのユリとその香り、写真では伝えきれないので体験してみてください。
    きれいですよ~♪

  2. 香菜 | URL | HuBhO90w

    おじゃまします

    きれいですね~!
    こんなにきれいな所とは知りませんでした。
    伊江島ゆり祭りの頃にぜひ訪れたいです~♪

  3. 壱 | URL | QFWwJkTs

    Re: 太陽の下、白い花

    はじめまして!

    やっぱ沖縄はいいですねぇ~
    いつか遊びに行きたいもんです!

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 太陽の下、白い花

    すごい!!
    見事ですね~(@0@)
    心が洗われるくらい真っ白ですね^^
    花嫁さんの純白のドレスがよく似合います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/588-56d48c38
この記事へのトラックバック


最近の記事


