
--年--月--日 --:--


沖縄の台所

2010年05月09日 17:36


沖縄では屋台でラーメンというのはなかなか見かけません。
麺類ならやはり沖縄そばのお店が圧倒的に多いです。

観光向けでなく、本当に地元住人が利用するような沖縄そばのお店をご紹介!
那覇市樋川の丸安そばです。


24時間営業なので、食事を食べ逃してしまったり夜食代わりでも大丈夫♪
といってもそんな理由でなく純粋に「美味しいから」と繰り返し訪れる方が多数ですが^^
お世辞にもきれいといえないたたずまいで、アジアな食堂とよく言われます(笑




半屋台のようなお店で席の後ろはすぐ道路。
しかも市場に面しているので、地元色がとっても強いです。
牧志公設市場も近くにありますよ^^

もちろんエアコンなんてないので、これからの時期は汗だくになりながら食べることになります。




丸安そば300円。
シンプルながら箸が止まらなくなる味。
これが沖縄そばだ!と思えます^^

他にも野菜そばやちゃんぷるーメニューなど沖縄料理があって、どれも美味しい。
あとぜひ「みそ汁」というメニューを食べてみてほしいです^^
丼いっぱいに野菜やら肉やらが入って、大盛りのご飯がセットです。

沖縄メニューのみそ汁はお椀じゃなくてどんぶり!これ常識!


決してきれいとは言えない風貌のお店(カウンターはきれいですよ!)で地元料理と地元住民に囲まれて、異国の雰囲気を味わえるはず。
ここが日本の最南端だと実感してみてください^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 沖縄の台所

    >>篁さん<<

    こんにちは、コメントありがとうございます^^
    ラーメンやおでんの屋台などはなかなか見かけません。
    それよりも沖縄そばのお店が多いです。
    たくさんありすぎて一度でお気に入りに出会うのは難しいので、ぜひご家族で何度も遊びに来てくださいね♪


    >>fuseさん<<

    こんにちは、コメントありがとうございます♪
    ソーキそばや沖縄そば美味しいですよ~^^
    沖縄にくればどこにいても10分の移動で沖縄そばが食べられます。
    ぜひ食べてみてほしいです^^


    >>はまぴーさん<<

    雰囲気もまた絶妙な調味料となっているようです。
    きれいで静かなお店もいいですが、こんな場所での食事もオススメ^^
    これからの時期は暑い熱いと啜りたいです♪


    >>こゆきさん<<

    そうそう、ガレッジセールが紹介してました!
    とってもローカル色溢れる場所ですよ^^
    店員さんは近所のお母さん方だそうです。
    こういう見つけにくい場所に穴場があるんですよね♪


    >>マーサ80さん<<

    こんにちは、コメントありがとうございます^^
    一度ハマると食べられないことが辛くなります。。
    次の来沖の際は、いっぱい沖縄そばを食べてくださいね!

  2. マーサ80 | URL | SFo5/nok

    Re: 沖縄の台所

    沖縄そば大好きです!
    ここ何年も沖縄に行ってないので、食べたいです!

  3. こゆき | URL | -

    Re: 沖縄の台所

    この店!
    「アメトーーク」と言う番組で、ガレッジセールが紹介してました。
    この狭くて、道端って感じいいですね。
    で、店員さんも気さくで良かったですよ。

    いいなあ。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 沖縄の台所

    おおおぉぉぉ!!!
    こんな雰囲気、大好きです^^
    暑い夏に汗をかきながら熱いそばをすする。。。
    一服の涼と腹も太り、一石二鳥ですね^^

  5. fuse | URL | T3PHKgjQ

    Re: 沖縄の台所

    はじめまして

    沖縄は行った事がありません。
    美味しそうですね!

    この時間、お腹が空いてるので直ぐにでも
    丸安そばに行きたいくらいです。

  6. 篁 | URL | -

    Re: 沖縄の台所

    こんにちは。
    沖縄では屋台が少ないのですか?
    それにしても、300円で旨い沖縄そばが食べられるとは・・・。本当に羨ましい限りです。
    下の子はまだ沖縄に行ったことがありません。
    また家族で沖縄旅行にいって、たらふく沖縄料理を食べたいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/592-20c6d505
この記事へのトラックバック


最近の記事


