
--年--月--日 --:--


そばの一番!

2010年05月19日 15:46


梅雨の晴れ間が気持ちいい!
でも晴れといってもやっぱり快晴ではない沖縄です(笑)

今日は沖縄そばの王をご紹介。
琉球放送番組内で、視聴者投票による一番美味しい沖縄そばのお店が決定しました♪

県内に3店舗を持つ「いしぐふー」です!


そのうちの1店舗は、新都心公園の中という不思議な立地。



開店は11時からですが一日100食限定で完売次第閉店です。
15時頃に行くともう閉まっていた・・・ということもあるので早く行くのがオススメ!


卵焼き焼き

いしぐふーのそばは変わっていて、麺を覆い隠すほどの大きな卵焼きが乗っています。
こだわり抜いたあぐー(豚)ダシやソーキが評判です♪
豚骨スープなのに透き通っているんですよ~^^
全体にあっさり味でコクがあり、塩味が効いています。


他に那覇市具志の「具志店」と名護市の「やんばる本店」があります。
特にやんばる本店ではそばと同じスープのラーメンや、焼き餃子があったりしてかなり変わってる印象^^

新境地を開拓している面白いお店です♪


しかし自分にとっての一番は人それぞれ。
ノミネートされていない名店もたくさんあります!

自分にとっての一番を見つけてくださいね♪
ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: そばの一番!

    >>りんごスターさん<<

    日本そばもありますよ、大好きです^^
    でも専門店は中々見かけませんね~。
    豚骨スープといってもあっさり味で、どうやってこういう味を出すのかとても不思議です。


    >>Seawindさん<<

    息子さんとお越しの際は沖縄そばを食べてみてくださいね。
    ソーキそばもお肉たっぷりで美味しいです^^
    独特な料理がいっぱいあるので満腹になるまで楽しんでください♪
    石垣のオススメありがとうございました~^^♪


    >>コメットさん<<

    玉子焼きの乗ったそばは珍しです。
    美味しくて面白いものがたくさんあります♪
    住んでいても毎日が発見です^^

  2. コメット | URL | -

    Re: そばの一番!

    美味しそう~!!
    沖縄って美味しい物がたくさんありますよね~。
    玉子焼きも良いですね~。

  3. Seawind | URL | RyeSXF.A

    Re: そばの一番!

    おいしそうですね~~!

    沖縄には、友人が数人いますが、
    ずいぶん行けてないです~~。
    息子を連れて行きたいんですが…。

    行くときは、ぜひ参考にさせていただきます!

    ところで、石垣島には行きますか~?
    ご存知かも知れませんが、『やいまねっと』をご紹介します。
    よろしくお願いします。

    http://jaima.net/

    また、お邪魔しますね。
    Seawind-Cafe-Latteもよろしくお願いします。e-466

  4. りんごスター | URL | -

    Re: そばの一番!

    沖縄の方はソーキそばしか食べないんでしょうか?
    普通の和そばは滅多に食べない!?
    沖縄ならではって感じですっごくおいしそう(^^)
    透き通った豚骨スープが気になります(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/594-a21aa729
この記事へのトラックバック


最近の記事


