
--年--月--日 --:--


掘り出せシーサー!

2010年06月11日 17:26


家の掃除をしていると、以前親戚にいただいたこんなものが出てきました。

発掘

前回に続き、今回も石けん??
いえいえこれは手のひらサイズのシーサー発掘セットです。空港などのお土産屋さんで売ってるそう。


土の塊・ハケ・ノミが入っていて、大胆かつ慎重に削っていきます!

発掘2

セット自体はおもちゃっぽいですがけっこう力作業です。
土の中にはランダムで5種類のシーサーのどれかが入っていて、これは「くじ運アップのシーサー」でした^^

発掘3

コロンと小さくてかわいい~♪
ちゃんと御利益があるといいなぁ^^

セット自体はちゃっちい作りで子ども用かと思いきや、固くて削りにくいし結構真剣に楽しめます。
がんばって掘り出せたときはちょっとした達成感も。


各県のご当地キャラクターでこの発掘セットが出ると面白そうです。
掘り出せせんとくん!とか・・・どうでしょう??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. りんごスター | URL | -

    Re: 掘り出せシーサー!

    おもしろい!!
    こんなお土産もらったら嬉しいかも♪
    楽しめるし発想が斬新☆★

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 掘り出せシーサー!

    >>はまぴーさん<<

    愛嬌たっぷり、手に乗るほど小さいサイズでカワイイです^^
    見ている方にもくじ運アップのご利益がありますように♪



    >>にや♪さん<<

    発掘系はどれも面白いです^^
    慎重に掘り出さないと傷をつけてしまうので結構集中しちゃいます。
    掘り出して水洗いしたあとは達成感がありますね♪



    >>瓊音さん<<

    シーサーは本当は土から出て来るものではないんですが、こういう楽しみ方もありますよね^^
    次に機会があればぜひ探してみてください♪



    >>コメットさん<<

    シーサー以外にも宝石や化石などが全国販売されていますよ^^
    掘り出すときの緊張感と、何が出て来るかワクワク感があって楽しいです♪

  3. コメット | URL | -

    Re: 掘り出せシーサー!

    可愛いですね~!!
    なかなか楽しそうなものですね。
    くじ運アップ、良いですね~。

  4. 瓊音 | URL | -

    ころんころん、かわいいっ!

    発掘モノのお土産という存在をはじめて知りました!!
    この話を知っていれば、先週沖縄に新婚旅行にいった後輩に頼んでいたのにw

  5. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 掘り出せシーサー!

    おぉ、シーサーバージョンなんてあるのね
    化石とか宝石のならやったことあるぅ
    楽しいんですよね、これ♪

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 掘り出せシーサー!

    これはいい!!
    僕はシーサーフェチなので、たまらないアイテムです^^
    なんとも愛嬌たっぷりのシーサー。。。
    見ている僕もくじ運アップ間違いなしです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/603-4f4d5efe
この記事へのトラックバック


最近の記事


